普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

Amazon アフェリエイト 気になる新作タイトルとその他
昨日(7月15日)の"Windows Update"から"Get Windows 10"のアイコンが表示されるようになりました
今までシステム要件満たしてるのに表示されなかったのでなんでだろうと思ってたんですが一安心です。


今回の"Windows Update"で"Get Windows 10"のプログラムが更新されてたのが理由だと思います。
4月のアップデートで"KB3035583"と"KB2952664"がインストールされてから特にアイコンを非表示や更新の削除などの設定はしていなかったのに出ていなかったのでおかしいなと思ってました。
7月のアップデートで再び上記のプログラムが更新されていてので、"Get Windows 10"のアイコンが表示されるようになったようです。

久しぶりのブログ更新になります。

今回は、最近の私が気になっている新作についての紹介。
画像は一切ないテキストだけの更新です。

私が好きなシリーズのタイトルの続編に関して色々と情報が出てきてるんですが・・・・・・。
残念だと感じたり大丈夫かなと思うタイトルばかりです。
irium_tw

消失してしまったファイルの細かい調査はこれから時間をかけてやるざます。
06-28 11:48

昨日の14時頃に間違えてShit+deleteでフォルダ削除。消してしまった容量は、1.7TB。ほぼ1日かけて復帰出来たファイルは、1.07TB。完全に復帰できなくなったファイルは、0.6TB。ここまで復帰出来たことを喜ぶべきか。消失してしまったファイルのことを嘆くべきか・・・。
06-28 11:46

久しぶりのブログ更新となります。

最近何かとHDDにデータを貯めこむことが多くなって容量がなくなってきたため、
HDDを新しく購入してメインのPCに追加しました。

今回はドスパラの通販サイトで購入しました。
そして、届いたHDDがこちらとなります。
 Western Digital WD30EFRX [3TB]

『Western Digital WD30EFRX』の3TBになります。
データバックアップ用のドライブとして信頼性が高く、消費電力も少ないレッドシリーズを購入。
これでしばらくは大丈夫です。

あと、HDDを新しく付けたついでにちょっと動画編集の環境を新規にしてみました。