普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

Amazon アフェリエイト 気になる新作タイトルとその他
前回のプレイから4時間ほど進みました。
内容的にはマップを埋める作業とヌッカの酒場で仲間に入れたキャラのLvUpです。

ヌッカの酒場では、ソルジャー♀とナース♀を仲間にしました。
ソルジャー♀は作成して、ナース♀は元から用意されていたキャラを使用。
ナース♀に関しては、序盤のクルマが少ない間は仲間にしておこうかなと思ってます。

今現在、メンバーのレベルは以下の通りです。
メンバーレベルクルマ
乗車
主人公17なし
ソルジャー♀16なし
ナース♀16なし

ここから先はネタバレを含むのでOKな方だけ続きを読んでください。
一昨日ようやっと届いて、昨日はちょっとだけプレイしました。
22時頃から始めて、深夜2時ころの約4時間ほど遊んだ感じです。

今ある情報でトランクルームと戦闘関連でちょっとしたバグっぽいのがあるらしいので、それに気をつけながら遊んでいきたいと思います。
バグに関する情報は今のところMETAL MAXシリーズの攻略情報が纏められているサイト「METAL MAniaX」に記載されているのでそちらを見ていただければと思います。

今回は購入後の初起動なので、ゲーム起動後すぐにタイトル画面へはいかずにすぐにキャラクターの名前入力画面になります。
名前を入力後にプロローグが始まりました。

プロローグの内容をちょっと書こうと思います。
ネタバレが嫌だという方は、回れ右してスルーしてください。
ネタバレOKっていう人は続きをどうぞ。
今日は、2日前に予約開始されていた例のアレを予約しちゃいました。
早く発売日こねぇかなぁ。

何を予約したかと言うと任天堂DSのゲームタイトル『メタルマックス3』です。
竜退治や最後の幻想とかに飽きている私にとっては発売が待ち遠しいタイトルです。

4月28日(水)に『メタルマックス3』の公式サイトが更新され、製品情報ページが更新されたんですが、発売日も決定したみたいで2010年7月29日(木)となっていました。
そして、それと同時に予約の方も開始されたので、さっそく予約してきちゃいました。

メタルマックス3』は、通常版とLimited Editonの2つのバージョンが販売される予定になっています。
それぞれに特典が用意されていて、それは以下の通りになっています。
  • メタルマックス3」通常版
    数量限定購入特典あり
    山本貴嗣先生謹製!豪華書き下ろしコミックス:「メタルマックス3 夢見るカルメン」
    他:「メタルマックス」山本貴嗣アートワーク集

  • 「メタルマックス3 Limited Edtion」
    オリジナルサウンドトラックCD3枚組 『タイトル未定』
    • Disc 1:メタルマックス(ファミコン版)・・・・・・・・・・・・30曲以上
    • Disc 2:メタルマックス2(スーパーファミコン版)・・・30曲以上
    • Disc 3:メタルマックス3(ニンテンドーDS版)・・・・・曲数未定(厳選中)
    『メタルマックス3 Limited Editon』スペシャルパッケージ
    数量限定特典・・・通常版と同様の特典が必ず同梱される。

通常版の方は、店頭等で購入できるようになっていますが、Limited Editionの方は、「エビテン」と「Amazon.co.jp」でのみの販売となっています。
「メタルマックス3 Limited Edition」の方は店頭での購入が出来ないので注意が必要です。
私は「Amazon.co.jp」の方で予約しちゃいました。

ということで、発売日や予約情報に関してはここまでです。
次からは、メタルマックス3の新しい情報を少し。

今週の週刊ファミ通に載っていた情報ですが、過去作のメタルマックスでWANTEDモンスターとして登場した「マンモスタンク」が自分のクルマとして使えるようになるみたいです。
また、戦車改造ではエンジンを2つ載せて積載量を大幅にUPさせることが出来るようになっているそうです。
他には、公式サイトで紹介されているキャラクターの「コーラ」が関連してくるイベントの情報も少し掲載されていたりもしました。

他にも戦闘時のアニメーションモードについても掲載されていたので、詳しくは「週刊ファミ通 No.1118」をご覧いただければと思います。

メタルマックス3(通常版)メタルマックス3(通常版)
(2010/07/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

メタルマックス3 Limited Editionメタルマックス3 Limited Edition
(2010/07/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


リンク
今週もメタルマックス3(MM3)の新規情報が公開されてましたね。
今回公開された情報としては、仲間の職業とWANTEDモンスターの一部でした。

前回の記事で今回のメタルマックス3で追加となったキャラクターの職業に「レスラー」が追加されたと書きましたが、今回の新しい情報で新たに2種類の追加があることが公開されました。
その職業が「ナース」と「アーチスト」の2種類です。

「ナース」は回復系の薬品の効果を倍増させることができ、「アーチスト」は様々な効果を持った特殊な砲弾を作り出すことができるみたいです。

また、今回のMM3では過去作同様に犬を仲間にすることができるという情報もありました。
仲間についてもDQで言うルイーダの酒場みたいな感じのヌッカの酒場という場所で仲間の入れ替えができるそうです。

WANTEDモンスターに関しては、2体ほど情報が公開されました。
雲状のクラゲみたいな『クラウドゴン』というモンスターとオフハイウェイ ダンプトラックみたいな『サルモネラス』という2体のモンスターが公開されていました。

今までのシリーズで登場した「サルモネラ」系WANTEDモンスターは生物系モンスターだったと思うんですけど、MM3ではヴィークル系モンスターみたいです。
ダンプトラックのフロント部分がサルの顔っぽくなっているので確かに「サルモネラ」系だとはわかります。
これも進化というヤツでしょうか。

今回の情報の更に詳しいことは、4月8日(木)発売の「週刊ファミ通 1114号」を御覧下さい。
「ファミ通.com」でも少し情報が公開されています。

というわけで、最後に過去の作品からの名言を1つ。
「たびは みちずれ よは なさけ って いうじゃん!なかまって いいよな!」


リンク
どうも、また1週間ぶりの更新になっちゃいました。
ブログの方の更新はしていませんでしたが、mixiの日記の方はここ1週間ほぼ毎日更新してました。

まぁ、単にメタルサーガ ニューフロンティア(MSNF)で正式サービス開始キャンペーンというのを行っていて、その関係でほぼ毎日mixiの方の日記を更新してたんですけどね。
このキャンペーンに応募して当選すれば、MSNF内の課金アイテムを購入できるショップ「メタルショップ」で利用できるお金「メタルコイン」が500MC貰えると言うことで参加してました。

というわけで、前回ブログの方で紹介したMSNFの記事から1ヶ月以上経って現在どうなっているかというのをスナップショットを掲載していこうと思います。

2月23日(火)に行われたメンテナンスでベータテスターに10,000MCが2日間の期間限定でプレゼントされ、「メタルショップ」が利用可能になっていた際に、プレゼントされたメタルコインで購入できるだけの装備品などを買い漁って装備していたわけですが、25日(木)でサービス期間は終了。
ゲームデータも2月23日(火)のメンテナンス前のデータに戻されたので購入した課金アイテムなどは全て無くなり、元のショボイ装備へ戻されちゃいましたw

そして、これが2月25日(木)のメンテナンス前のスナップと後のスナップの比較です。
201002250952180001334977000000.jpg 201002252132330001194333000000.jpg

データが戻されちゃったこともあり、レベルの上げなおしや入手していたクルマの取得しなおしもあったりして大変でしたが、それなりに順調にキャラが成長していきました。
そして、3月に入って装備なども若干強化され始めました。
ちなみにツインテールのハンター「エルガ」は戦車を入手していたこともあり、お金の節約のために全装備を売って下着姿でクルマに乗ってもらってましたw
201003032246360002289345000000.jpg

それから数日経って、スージーやバトルワゴンの2台のクルマを入手したり、お金に若干の余裕も出来たので、新しい拠点で下着姿だったハンターのエルガに見た目を重視した装備を購入してあげましたw
201003091519170003490501000000.jpg

ハンターは普段はクルマに乗っているので見た目重視にしても休憩時や修理時のスナップじゃないと出力されないっていうのがありますが、最近は生身でしか入れない場所を探索しているので問題はない感じです。
ステータス見れば見れますしね。