普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

Amazon アフェリエイト 気になる新作タイトルとその他
今週はちょっと色々と用事があり、あまりゲームを進めることができませんでした。
現在は、メインクエストではなくサブクエストを進めているところ。

今週解除した実績は以下の通りです。
7db092401.jpg

今週のプレイをまとめると。
資金集めと土地購入とサブクエスト。ときどき、メインクエスト。

今週プレイしてて、このゲームの良いところを発見。
ポーション屋で経験値がゲットできるポーションが購入できることです。
お金があれば、主人公を好きなように強化できます。

ただ、店の入荷状況とかもあるため、
いいポーションがあればすぐに購入しておくといいかもです。
なのでゴールドを多く持っておくのが良いと思います。


先週と同じように大きなネタバレをしないように気をつけますが、
ちょっとでもネタバレが駄目だという人は回れ右を。
大丈夫だ、問題ない。という方は続きを御覧ください。
今週後半から、『Fable2』のプレイを開始しました。
もう、『Fable3』が出て、来年には『Fable4』が発売するかもっていう
今頃になってのプレイ開始です。

ソフト自体は、『Fable3』が発売されるちょっと前くらいに
追加DLC適用済みのプラチナコレクションを購入していました。

10時間ほどプレイした感想としては、結構面白いです。
操作も簡単で次の目的地までのルートもきちんと表示されるので迷うことがなく、
結構ヒントや説明が表示されるので物語をすすめる上で困ることはないと思います。

ただ攻撃ボタンなどが簡単な分、間違えて街中で攻撃や魔法を発動させてしまうことがたまにあります。
ここは町の人に怖がられてしまうので気を付けねばなと思ってます。

あと、このゲームは他の洋ゲーと同様に比較的なんでもできちゃいます。
安全装置を外せば町民への攻撃だって出来ちゃいますし、
お店でバイトしてお金を稼いだり、
町にある全ての建物や店が購入でき、賃貸料や売上金の一部で稼いだりすることもできます。
そして、何と言っても町民をナンパして、結婚して(しなくてもいい)、ヤッて、子供だって生まれますww

善いことも出来れば、悪いこともできます。
そして、このゲームの特徴として、行ったことの善悪によって容姿が変わってくるということです。
また、彫物師や美容師などの店があり、そこで色々とやってもらうことでも容姿が変わります。
プレイヤーによって主人公の見た目はかなり変わってくると思います。

こんな説明でも面白そうだと興味を持った方がいれば
プレイしてみてはいかがでしょうか。

というわけで、2011年9月15日(木)~2011年9月17日(土)で解除した実績は以下の通りです。
7db091701.jpg 7db091702.jpg
Fable2は一部の実績以外はRPGの中でも比較的簡単に実績が解除できるのも嬉しいです。

というわけで、大きなネタバレはなるべく抑えますが、
絶対にネタバレは禁止という方は見ないようにしてください。
ネタバレOKというかただけは以下をお読みいただければと思います。
途中、長期に渡ってプレイをしていなかったりして本編クリアまで時間のかかった『ロストオデッセイ』ですが、
本日、追加DLC分の実績が全て解除できたので本当の完全クリアとなりました。

これで、全実績解除したゲームはXBLAのものも合わせて7つとなりました。
7db61402.jpg

それにしてもエクストラダンジョン最下層にいるボスはキツかったです。
本来であれば、このダンジョンで敵がドロップするアイテムがあれば楽勝になるんでしょうけど、
そのアイテムが何時間とプレイしててもドロップしてくれなかったんですよ。

そのため、結局ドロップアイテムのスキルを覚えずに最下層のボスを倒しました。
本当にキツかった。

どれだけボスとの戦闘がキツかったかというと……。
昨晩に引き続きDLC第3弾エクストラダンジョンを攻略しています。
最下層のシェルターまで到達するも……。

今日は1つ実績を解除して、コンプリートまで残すところ1個となりました。
7db30901.jpg

あとは、ここのボスを倒せば解除できるはずなので頑張りたいところです。
しかし、ここのボスは強いですね。
もう既に2回ほど全滅してます。
前回は「悟りの神殿」を攻略後、バックヤードのスーパーヘビークラスを2つクリアしたところまででした。
今回はその続きからになります。

今回のプレイで、かなりの数の実績を解除できました。
全部で11個。
7db30801.jpg
最初の目標の実績1000も達成出来ました。

今は、DLC第3弾で追加されたエクストラダンジョンを攻略中です。
ダンジョンは1本道で、1度次の階へ進むと戻ることが出来なくなってます。
5階ごとに地上へ戻るエレベーターが設置されているが、1度それで戻ると1Fからやり直しになります。
なので、ちょっと面倒だなと思ってます。