普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

Amazon アフェリエイト 気になる新作タイトルとその他
ここしばらく日記の更新が止まってたので久しぶりになります。

先週末に友人のAKAさんと対戦し、その際に壁に激突。
パーツの破損が全体に及び真っ赤になり、転倒したのも復帰できずにレース終了となることがありました。

それにしても先週末は対戦を始められるまでちょっと時間がかかりました。
ゲームの招待を受けても、こっちから招待しても回線状態が良くないと言われて接続できず。
30分後に結局お互いのルータを再起動したらできるようになったって感じです。

対戦の方は、いつものように低クラスのレースでは勝てるんですけど、
結局最後は高クラスのレースで負けて逆転されちゃいます。

高クラスの車で勝てるように練習しないと駄目ですね。
でも普段から高クラスの車って使ってないからほぼノーマルセッティングなんですよね。
自分が扱いやすいようにセッティングをするとなると時間がねぇ。

ちなみにキャリアモードの達成率は50%を超えたところです。
イベントリストはBクラスまでのレースが終わって、今はAクラスのレースを進めていってます。
自分の手で走らせているので時間はかかりますが
『Forza Horizon』が出るまでには終わらせたい所です。

手の状態を注意しながら頑張って行きたいと思います。
昨晩は、友人のAKAさんと対戦してました。
まぁ、最終的にはいつものように負けちゃいましたけどねw

昨晩、オンライン対戦してて実績が1つ久しぶりに解除できました。
7dc081904.jpg

やはりいつものように低いクラスの車なら勝てるんですけど
Sクラス以上になると負けが多くなりますね。
R3クラス以上だと下手すると最下位になって一気にポイントが
逆転されちゃいますから……。

まぁ、上位クラスの車をまだ買い揃えていないので
自分のフィーリングにあった車を使えてないってのがあるのかもしれません。
なんて言ってみますが、自分の腕のなさのせいでしょう。

イベントリストの消化はここ最近違うゲームしてたので滞ってますが、
そろそろBクラスのレースはほぼ終了。
Aクラスのレースもそろそろ始められると思います。

というわけで、全実績解除がんばるぞ!!
先週のForza4のプレイ状況です。

キャリアモードの方は、順調に少しずつイベントを消化していってます。
消化率は45%を超えたところです。
まだまだ先は長いです。

ライバルモードでユニコーンカーが貰えるイベントの"Don't Be Fuelish"ですが、
最終的に出たphREDESIGN氏のタイムを超えることはできませんでした。
しかし、イベント終了後の後日にユニコーンカーが送られてきて貰えました。

貰ったユニコーンカーは、「2002 Mazda RX-7 Spirit-R Type-A」です。
これは、Forza4先行予約プログラムで得たForza3からのデータ引継ぎで貰える
ユニコーンカーと一緒なのでこの車はガレージに2台となりました。

ライバルモードでユニコーンカーが貰えそうなイベントはなるべく参加していきたいところです。

ここからは先週末に友人と対戦したのでその時のことをちょっと書きます。
今回で『TRIALS EVOLUTION』のプレイ日記も最終回?
また、『TRIALS HD』の日々に戻りますw

今週解除した実績は以下の通りです。
7dc072504.jpg

全実績解除できました。
イヤッホォォ!!

まぁ、前作の『TRIALS HD』に比べれば比較的取得しやすい実績ばかりでした。
キャンペーンはクリアしましたが、これ以降もできることは色々とできてしまうタイトルですからね。
他のユーザーさんが作ったコースをダウンロードして遊んだり、オンラインでレースできますからずっと遊べちゃいます。

今回の実績解除でやはり大変だったのが「二輪の悪魔 II」の実績解除でしょうか。
Flatliner(EXTREME)のイベントすべてのコースのクリアですから。
今作のミスなしでコースをクリア系の実績は楽でしたから。
(まぁ、それでも大変なのには変わりないですけど…。)

『カスタムフィニッシュ』は楽をして適当なコースをDLしてローカルで2コンの電源をONして走って解除。

そして、オンライン系の実績はすべて公開マルチプレイで解除しました。
『俺の走りを見ろ』は、カスタムバイクやライダーに関してローカル使用時でも既にカスタム済だったのでオンラインレースの1プレイ目ですぐに解除。
『5冠王』は、対戦相手のマッチングはちょっと時間はかかりましたが、5回勝利できました。

これで『TRIALS EVOLUTION』の全実績が解除できたので、
このタイトルはここで一旦終了となります。

前作の『TRIALS HD』の元実績で解除できてない『マラソン』の実績があるので
そっちに注力したいと思います。

あっちの『マラソン』の実績解除もあとミス2回を何とかできたらなぁという感じのところまで来てますので…。
頑張りたいと思います。
何となく気になったので先日のユニコーンカーが貰えるライバルモードのイベントのスレを再確認。
そこで私が見たものは……。

TURN 10 コミュニティーチームメンバーのphREDESIGNのタイムが更新されてる orz
前回見たときは、
『1:08.896』
だったのに

今日見たら、
『1:05.840』
になってました。

えっ、最初に提示した目標タイムから変更されちゃうんですか?

せっかく前回の走行の際に、わざわざランキングから
phREDESIGNさんを選んで目標タイムを達成したのにさ。
これはあまりにもひどい…。

一応、更新されたタイムを超えようと
頑張ってみたんですが
やってる途中で指が痛くなったので
タイムアタック終了です。

結局、新しく設定されてタイムを超えることができませんでした。
これじゃ、ユニコーンカー貰えないですね。orz

というわけで、私の最終結果です。
7dc072301.jpg

phREDESIGNさんの今のランキングを見ると
約4万人中1000位台にいるのでかなりきついです。

私の結果としてはこんな感じになりましたが、
まだ明日のタイムリミットまで時間はあるので
ユニコーンカーのゲットを挑戦したい人は
頑張ってみてはいかがでしょうか?