普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

Amazon アフェリエイト 気になる新作タイトルとその他
4月18日(金)に戦場のヴァルキュリアの公式サイトで更新が行われていました。

更新内容は以下の通りです。
・【DOWNLOAD】の『Character Introduction』に第7弾として、銀髪・赤眼の美しき女指揮官「セルベリア」編の追加と『Wallpaper』に壁紙が1枚追加されています。
・【TOPICS】に『戦場のヴァルキュリア』発売記念抽選会の情報が掲載されました。

PLAYSTAION®Storeの方も更新されており、4月に入ってから中旬までPLAYSTATION®Storeのリニューアルのために新規コンテンツの追加が行われていませんでした。
17日(木)にその間に公式サイトの方で更新されていた分の『Character Introduction』の第5弾と第6弾がビデオに追加されました。
18日(金)には、新規に第7弾とPVビデオ『戦場のヴァルキュリア「the Gallia's military trainig 2」編』が追加されていました。

『戦場のヴァルキュリア』を購入しようとしている人も、どうしようかと考えている人も「the Gallia's military trainig 2」を以前から配信されている「the Gallia's military trainig」と合わせて観たほうが良い内容となっています。
どうやってミッションをより良く進めていくとかの情報とか面白さがわかると思います。

戦場のヴァルキュリア公式ページ『戦場のヴァルキュリア』発売まで、あと4日です。
とても楽しみです。

4月11日(金)に公式サイトの更新が行われています。

更新内容は以下の通りです。
・【DOWNLOAD】の『Character Introduction』に第6弾として、しっかりもので世話好きな第七小隊のまとめ役「アリシア」が追加されています。
・【TOPICS】にテレビ放映情報が追加されていました。

義勇軍第7小隊軍事訓練

4月12日(土)は、ヨドバシカメラマルチメディア札幌で行われた店頭体験会に参加してきました。
まだイベントが始まってすぐだったので並んでいる人があまりいなかったのですぐイベントに参加できました。

店頭体験会は、発売前の「戦場のヴァルキュリア」のミッションが体験ができるイベントで、最初は今回の作品の見どころである水彩画のような映像をリアルタイムで再生する「CANVAS」という技術のオープニング動画を見て、その後は実際のミッションを始める前にミッションを進める方法などの説明などがあって、実際のミッションが始まりました。

ミッションが始まってからも色々と説明を受けながらコマンダーモードとアクションモードを交互に繰り返してミッションを進めていきました。体験会の特別仕様っぽく制限時間が15分となっていましたが、順調に進めているとそこまでは時間がかからずに敵を全滅して、体験版のエンディングを見れました。

そのあとは、画像にもあるとおり、「戦場のヴァルキュリア クリアファイル」と事前の情報ではなかった「見て読んでわかるPS3先取りキット」が貰えました。

あと、2週間ほどで発売ですが事前に体験会に参加して実際にプレイできて良かったです。
実際にプレイしてみて期待していた通り面白そうでしたのでとっても楽しみです。
昨日の4月8日(火)に、ITmedia +D GamesGAME Watch(Impress Watch)で「戦場のヴァルキュリア」のイベント情報が掲載されていました。

4月12日(土)と4月19日(土)に「戦場のヴァルキュリア」店頭体験会「義勇軍第7小隊軍事訓練」が開催される予定となっています。

イベントの日程と場所については以下の通りです。
開催日時間場所
4月12日(土)11:00~18:00北海道:ヨドバシカメラマルチメディア札幌 3Fゲームコーナー
12:00~19:00熊本県:遊ing 浜線店
4月19日(土)12:00~18:00東京都:ソフマップ秋葉原アミューズメント館
東京都:石丸電気 ゲーム・ホビー館
東京都:メッセサンオー本店
東京都:ラオックス アソビットゲームシティ

店頭体験会では、体験した人には「『戦場のヴァルキュリア』クリアファイル」がもれなくプレゼントされるようですが、数に限りがあるのでプレゼントはなくなり次第終了となるようです。

とりあえず、今週末の12日(土)はヨドバシカメラに行ってクリアファイルをもらいに行ってこようかな・・・。
すごく混んでそうだ・・・。

ちなみに昨日は仕事帰りにヨドバシカメラマルチメディア札幌に寄って、無事『戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス』の予約をすることができました。
2日間しか取り置きできないんだけど、その2日間が色々とあって取りにいけるかが不安だ・・・。
24日(木)は仕事の大事な締切の日だし、25日(金)は定時後から大きなMTGがあってどちらもお店が空いている時間を軽く超えてしまいそうな・・・。
仕事の昼休みに買いに行くしかないのかなぁって思っています。

戦場のヴァルキュリア公式ページ
4月4日(金)に公式サイトにて更新があったのでお知らせ

更新内容は以下の通りです。
・【DOWNLOAD】の『Character Introduction』に第5弾として迫害に屈しない戦車長「ザカ」が追加されました。
・【TOPICS】にて「オリジナルサウンドトラックCD情報」が掲載されました。

普段ならPLAYSTATION®Storeのビデオコンテンツも同時に更新されていたんですが、どうやら4月中旬までPLAYSTAION®Storeにて最新コンテンツの更新が行われないそうなんで、こちらの方の更新はありませんでした。

「戦場のヴァルキュリア」も発売が近づき動きが活発になってきました。
コミック化が決定したり、オリジナルサウンドトラックCDの発売日が決定したりとあります。

以前、ヨドバシカメラマルチメディア札幌でリミテッドボックスの予約は、入荷数が決まってないからまだできないって言われたけど、そろそろできるようになってるかなぁと思ってます。
それとも、もうすでに始まってて予約終了してたりして・・・。ありそうで怖いです。

戦場のヴァルキュリア公式ページ
3月31日(月)に戦場のヴァルキュリアの公式サイトが更新されていました。

更新の内容は以下の通りです。
・【DOWNLOAD】にカスタムテーマが追加され、PLAYSTATION®3用のカスタムテーマがダウンロードできるようになっています。

カスタムテーマをダウンロードする際は、PLAYSTATION®3のインターネットブラウザで接続してダウンロードすれば、テーマを変更できるようになります。

自分はすでにダウンロードしており、PS3のテーマが「戦場のヴァルキュリア」になっています。

戦場のヴァルキュリア公式ページ