普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

数日ほど前(11月1日)からWiiのバーチャルコンソールで購入してた『メタルマックス』を遊び始めました。
毎年1度は1作品古い作品を攻略しているのが恒例となっているのですが、
今年はまだやってなかったなとふと思い出して遊びはじめたのでした。

昨年は、『メタルマックス2:リローデッド』をやってたのですが、
それを日記にはしてませんでした。
というか、書くの忘れてて気づいた時にはもう中盤以降だったので書かなかったのでした。

今回も、とりあえずゲームを遊びはじめたという宣言だけして続きの日記は書かない予定。

ゲームプレイの内容としては、
・普通に仲間を入れて3人旅。
・賞金首は仲間が全員揃ってから。

という感じでいたって普通に進めています。

現在は、フリーザの町あたりまで進んでいて賞金首の「マンモスタンク」を撃破したところ。
遊んでて思ったのは、やっぱり『リターンズ』と違って「ビックキャノン」がキツイなと改めて思いました。

それにしても、Wiiのバーチャルコンソールを3DSにもっていけないのが残念です。
古いメタルマックスシリーズは携帯機で遊ぶのにピッタリだと感じるのになぁと思います。
まぁ、あとは初代やリターンズのリメイクが出てくれるといいんですが、旧作も3DSで遊びたいなと思いました。