普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

我が家で数年前から所有している『ルンバ』を初メンテに送ることになりました。
これは、別に壊れたわけじゃなくて1年毎にiRobotサービスセンターに送って
バッテリー交換とメンテナンスをしなくてはいけないらしいのです。

しかし、今まで所有はしていましたが使用することがなく放置状態だったルンバを
今年の6月頃に部屋の模様替えをしたことから毎週利用するようになりました。

そういったわけで、ルンバの使用頻度が上がったため、
今までしてなかった定期メンテナンスの依頼を
そろそろしようかと思っていたところでした。

ちょうどいいタイミングで、ルンバのメーカーさんiRobot社からキャンペーンのお知らせが来て、
通常のバッテリー交換含むメンテナンス料 17,500円が期間限定で10,500円で出来るということだったので
先日電話連絡をしてメンテナンスの依頼をしちゃいました。

明日ルンバをメーカーさんに送る予定になっているため、
今日はその準備を行なっていました。

必要なのは、ルンバ本体と充電コード、充電台とのこと。
他に不具合があれば他の付属品もということでしたが、
幸い壊れてるものは今のところなかったので上記の3つだけ送ることになりました。

ルンバを送る前に、配送中にルンバが誤作動を起こさないように
ルンバに内蔵されてるバッテリーに絶縁作業をしてほしいということだったので
絶縁作業を行ってルンバの箱に梱包して準備を完了しました。

明日は、配送業者さんが自宅までルンバを引き取りに来てくれるので、
この準備した箱を渡すことになります。

メーカー到着後は、メンテナンス等で7~10日くらいかかり戻ってくるそうです。
そして、返却時に代金引換でメンテナンス料を支払うことになっています。

なにやら、メンテナンスで新しいプログラムのバージョンアップをしたりすることも
あるらしいのでちょっと動きが変わったりするのか帰ってきた時が楽しみです。