普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

10月25日(木)に発売する『Forza Horizon』の体験版が10月09日(火)から配信が開始されました。
私は配信された翌日の10月10日(水)にダウンロードして遊んでみました。

体験版自体はそれほどの長さではないので実際に遊んだのはこの1日だけでした。
あと、2日前のことなので記憶もおぼろげに……。

とりあえず、全体的に面白そうでした。
TDU2は色々な理由があり購入を辞めてしまったので
こういったゲームをするのは始めてなのですが、
レースのあるところまで自分の運転で移動したりするのが新鮮で楽しいです。

道路わきにある看板を破壊すると車の改造がディスカウントされるのも楽しいですね。
ついつい看板探すために回りを見ながらゆっくり車を走らせたりしました。

まぁ、わき見運転で事故ることも多々あったりするんですがね。(笑)

体験版を少しプレイするとすぐに製品版への特典が貰えます。
体験版をプレイしたお礼として製品版に特別ペイントの車が1台プレゼントされるそうです。
製品版にプレゼントカーが届いてるのが楽しみですね。

体験版は、3つのレースが体験できる仕様になってて、
その3つのレースが終わっても引き続き遊ぶことが出来るようになってます。
同レースの再戦やFM4にあったライバルレースを楽しむことができます。

あと、体験版での有効範囲外の道路に行こうとすると範囲内に戻されますが、
新しい道の発見にはなるのでチェックしていきました。
製品版に引き継げるのかわからないですけどねw

上記したディスカウントの看板も7~8個ほど発見できました。
これはまだ他にもあるのかちょっと不明。
そして、これも製品版に引き継げるのかも不明w

体験版をプレイして今から製品版が楽しみだと思いました。

ちなみに10月10日(水)に3つのレースのランキングを確認した際の順位を書いていきますね。
  • RECARO RUSH:161,572位
  • マスタング対決:5,096位
  • DAM & OUT:17,515位
となってました。
まぁ、あれから2日ほど経ってるので更に順位は下がってるでしょうね。

ちなみに今回もAmazonで購入してるんで実際に遊べるのは早くても26日(金)、遅くて27日(土)って感じでしょうか。
まぁ、後者なような気がしないでもない。

というわけで、あと2週間待ち遠しいです。