普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

スクウェア・エニックスのe-Storeで予約していた
『ブレイブリーデフォルト コレクターズパック』が届きました。

配送は佐川さんでしたが、思っていたよりも到着が早かったです。
いつもなら早くても19時以降だったんですが、今日は16時頃に到着しました。
良いことです。

届いた箱はこんな感じでした。
7dc101101.jpg

箱の大きさに比較用に本日Amazonから届いた文庫本2冊を置いてみました。
箱がすごく…大きいです…。

というわけで、これから箱の内容物の紹介をしていこうと思います。
箱を開けてクッション材を取り除いたらこんな感じになってました。
7dc101102.jpg
クッション材取ったらスカスカでした。(笑)
ポスターの箱の大きさがあるから1個の箱で送ろうとするとこのサイズになってしまうのは仕方ないのだと思います。

ポスターの絵柄は両面にあり、片面がアニエスでもう片面がクリスタルの精霊の絵柄になってました。

パッケージの方を広げてみました。
7dc101103.jpg
ブレイブリーデフォルトのアートアルバムだけでも価値があります。

さらに広げてみた。
7dc101104.jpg
左上にゲームソフトが、左下に3DS用のプロテクトケース、右側にオリジナル・サウンドトラックが入ってました。

プロテクトケースは、早速3DSに装着しましたよ。
でも、これつけると卓上充電器が使えなくなりました。 orz
昔の私はこういうのは使わないで保存しておくタイプでしたが、最近はやはり使ってこそのものだと思うようになり使うようになりました。

オリジナルサウンドトラックの方は、パッケージがとびだす絵本のような作りになってて面白かったです。
早速これも組み立てて部屋に飾ってます。(笑)
7dc101105.jpg
オリジナルサウンドトラックはディスク2枚組でした。
この中にも一応スクエニのポイントカードが入ってました。

そして、最後にゲームソフトのパッケージを開封してみると、説明書側の方に数枚紙が入ってる程度。
スクエニのポイントカードとクラブニンテンドーのポイントカードに簡単な説明書が1枚入ってました。
7dc101106.jpg
この1枚の紙の両面に簡単な説明が書かれてて、操作方法と戦闘と通信についてが簡単に説明されてました。
これが3DS初ソフト購入だったので説明書の薄さにビックリでした。
3DSは3DS本体から電子説明書を読めってなってるんですね。

ブレイブリーデフォルトが届いたのでこれからじっくりと遊んでいきたいなと思います。