普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

『ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー』の発売まであと1週間となりました。
9月12日(水)に最後の体験版が配信され、それをプレイして先週末に体験版の全てが終わりました。

まぁ、体験版をダウンロードしたあとにちょっとプレイして、
その後1週間ほど他のゲームしてて放置してたんですけどね。

体験版をプレイして思ったことは、
やはりジョブシステムとアビリティシステムは面白いと思ったことです。

過去のFFシリーズでジョブシステムのあるFF3やFF5も好きだったのと
FF6やFF9のアビリティシステムも好きでした。
そして、FFシリーズではありませんが、
アビリティシステムのある『ロストオデッセイ』(Xbox 360)も好きでした。

この2つがついた『ブレイブリーデフォルト』も体験版をやってみて
やはりジョブシステムとアビリティシステムのあるRPGは好きだと再認識。

この体験版も結局上げられる最高までレベルとジョブレベルを上げました。
まぁ、この体験版ではジョブ「すっぴん」の良さというのは実感できませんでしたけどね。(残念)

ジョブの衣装はやはりアニエスとイデアの女性キャラクターに力が入っているのがわかりますが、
男キャラクターの衣装の扱いがイマイチだと思いました。

ノルエンデ村の復興も復興できる最高まで終えております。
復興の住民は今のところ11人まで集まりましたが、来週までに20人集まるかちょっと微妙ですね。

とりあえず、私はスクウェア・エニックスの『e-Store』で
『ブレイブリーデフォルト コレクターズ パック』を予約してるので
あとは届くのを待つだけです。

届くのが楽しみです。