普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ファミ通Xbox 360のプレゼントで貰った『怒首領蜂大復活 ダブルパック』の
『怒首領蜂大復活 ver1.5』を遊んでみました。

十数年ぶりになる弾幕シューティングですが、
やはり苦手ですね。

ただ、ゲーセンでプレイするのとは違ってコンティニューがし放題なので
シューティングが苦手な私でも一応のエンディングは見れました。

また、敵弾を受けてNGとなる部分も小さいので結構敵弾の間を縫っていけちゃいますが、
それを過信しすぎて行けるかなと思って突っ込みすぎてNGになることが多々あります。
しかし、敵弾を濃い場所をうまくきり抜けられたときはとても嬉しく思っちゃいます。

苦手ながらも1週間頑張って実績の方も解除していき、
解除できた実績は以下のようになってます。
7dc081901.jpg 7dc081902.jpg 7dc081903.jpg
ここまで頑張って実績を解除してきたけど
たぶんこれ以上の実績解除は私には無理かと…。

2周目への突入条件が「ノーコンティニュー」かつ「蜂アイテム35個以上回収」または「1ミス以内」または「2ボム以内」のいずれかを満たす場合となっているのでコンティニューなしのクリアができない時点で無理です。
他の実績解除の条件も色々と厳しいのでこれ以上は解除できないかなと思ってます。

苦手とは言っても遊びはじめた頃よりはだいぶ良くなったんですよ。
このゲームは4つのモードのゲームがあり、そのうちの「Xbox 360モード」で
最初は何度もコンティニュー使ってたんですが、
今では5エリアあるうちのエリア4まで1ミスでいけるようになり、
エリア5の多数のレーザーが回転してくるところあたりで1コンティニューっていう
ぐらいまでレベルアップできました。
ただ、途中でまだボムが何個も必要になるので2週目の突入はできないなと思ってます。

弾幕シューティングの苦手な私がこれ以上の実績解除は諦めるとして、
ゲームとしては面白いので時間がちょっとあるときの暇潰しには良いと思いました。

『怒首領蜂大復活 ver1.5』でこんな感じなので『怒首領蜂大復活 BLACK LABEL』の方は
どうなっちゃんだろうと思ってるところです。
実績の解除も難しいらしいので目指せ100Gってところですかね。

『怒首領蜂大復活 ver1.5』は、時間があって暇があれば
今後も遊んでいきたいと思ってます。