普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先週のForza4のプレイ状況です。

キャリアモードの方は、順調に少しずつイベントを消化していってます。
消化率は45%を超えたところです。
まだまだ先は長いです。

ライバルモードでユニコーンカーが貰えるイベントの"Don't Be Fuelish"ですが、
最終的に出たphREDESIGN氏のタイムを超えることはできませんでした。
しかし、イベント終了後の後日にユニコーンカーが送られてきて貰えました。

貰ったユニコーンカーは、「2002 Mazda RX-7 Spirit-R Type-A」です。
これは、Forza4先行予約プログラムで得たForza3からのデータ引継ぎで貰える
ユニコーンカーと一緒なのでこの車はガレージに2台となりました。

ライバルモードでユニコーンカーが貰えそうなイベントはなるべく参加していきたいところです。

ここからは先週末に友人と対戦したのでその時のことをちょっと書きます。
週末にまた友人のAKAさんとオンライン対戦してました。
F~Aクラスあたりまでのレースだと勝てるんですけどS以降のクラスになると極端に勝てなくなります。
アシストをほぼOFFにしてるので車のパワーを持て余しちゃうんですよね。

そんなレースの時のスナップを1枚。
7dc073001.jpg


ここ3ヶ月ほどForza4から離れていたせいかSクラス以降の車の操作感覚を忘れてしまったようです。
アクセルの開閉やブレーキングなどの感覚がいまいち思い出せないんですよね。

R3以降のレースはこんな感じに操作をミスって壁にぶつかってしまうことが
本当に多くなっちゃうんですよね。

Sクラスより下のクラスはそこまで微妙な操作をしなくてもある程度何とかなっちゃうんですけど、
やはり上位クラスになるとそういった操作のごまかしが効かなくなります。

んで、安全策をとってアシスト機能をONしちゃえばいいんですが、
そうなるとアシストに頼った操作を覚えてしまうのでそれが嫌だということもあり
上位クラスになると負けが多くなってしまいますがアシストのONはしないで
以前の感覚が復帰するまで頑張ってみたいなと思います。

まぁ、以前もR3以降はそれほど多く勝てていたわけではないんですけどね(笑)
今よりも幾分かは良かったです。

何と言っても今では敵AIドライバーがHARDでも
R3以降はヘタしたら最下位になっちゃいますから……。

徐々に感覚を取り戻したいなと思います。