普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

7月に入ってから少しずつ『Forza Motorsport 4』のプレイを再会しております。
しばらくプレイできずにいたので4月からのカーパックのダウンロードからはじめることになりました。

ポルシェ拡張パックを導入したことで実績が10個ほど増えてます。
元々の方の残りの実績が全イベントやコースの制覇系なのでまだまだかかるため、
合計で12個残ってます。
何とか、『Forza Horizon』が発売される頃までには全実績解除したいところですね。

今週はキャリアモードのイベントを少し消化したついでに
ライバルモードもほんの少しやってました。

今週届いたメッセージでユニコーンカーが貰えるイベントがあり、
それに参加してました。

その届いたメッセージがコレです。
7dc072001.jpg

要約すると、
「ライバルモードイベントの"Don't Be Fuelish"でTurn 10 コミュニティーチームメンバー
phREDESIGNのタイムに挑戦してみなよ。
もし、7月24日の午前8時(現地時間)までにそのタイムを超えたらなら
ユニコーンカーをプレゼントしちゃうんだぜ~。」
ということです。

詳細はコミュニティーのスレッドを見てねとなっているので、
スレッドのアドレスを記載しておきます。
http://forums.forzamotorsport.net/Forums/thread/5577333.aspx
(英語で書かれているので注意)

詳細に書かれているタイム「1:08.896」を超えればいいってことです。

挑戦の結果から言うと、
何とか目標タイムを超えました。
7dc072002.jpg

始めの数回は、イベントに入ったら選択できるメーカーのノーマルの車で走ってみたんですけど、
どう頑張っても「1:18.000」あたりがいいところだったのでランキングを見てみると違う車でチューンアップしてもいいことに気づいたw

というわけで、ランキングで1位が出てる"Ford Pinto"を使ってFクラスの限界まで
クイックアップグレードをしてから走ってみたんですが、
これも「1:13.000」あたりがいいところ。

さらに対策をということで、ストアフロントに入ってチューニング設定を購入。
どうやら1位をとった人がセッティングを 0CR で配布してくれていたので
その設定を購入して適用しました。

このチューニング設定の適用で大分走りやすくなりましたが、
目標タイムを出すまでちょっと時間がかかりました。
途中までうまく走れてても最後の方でインを攻めすぎて壁にちょいと接触などがあって
非公式タイムが次の周回まで適用されちゃうことが何度もありました。

でもまぁ、目標タイムを超えることができてよかったです。

ストアフロントに好タイムを残した人の設定もあるので、
その設定を使えば比較的簡単にタイムを出せるのではないでしょうか。
『Forza4』を持ってる人はちょっと挑戦してみてはいかがでしょうか?