普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

irium_tw

今日は金環日食の日でしたが、金星探査機「あかつき」と小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」が打ち上げられて2年が経った日でもあるんですね。
05-21 08:17

まぁ、次回は2030年に北海道で金環日食が見られるらしいので、そのときに期待します。 それまでに何事もなければですがね・・・。
05-21 08:03

結局、金環日食と札幌の部分日食はテレビの放送で見ました。 実際には見れなくて残念でした。
05-21 08:02

札幌からここはあまり離れてないんだけど、太陽が見えないくらいの曇天って・・・。
05-21 08:00

道内なので部分日食を見ようと早起きしてみたが、太陽が見えないぐらいの曇天だった。 札幌市では綺麗に日食が見えたみたいなのに…。
05-21 07:59