普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

指の関節痛の回復を考慮して、
あまり指に負担のかからないRPGをやろうと思って
『ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われた姫君』を始めました。

この作品、以前にプレイしたときは実はクリアしてませんでしたw
今回はクリア目指してがんばろうと思って再開しました。

前回プレイしたセーブもあったのですが、
心機一転も兼ねて、そのセーブ自体を消去してから
新規に「冒険の書」を作って開始しました。

プレイを再開したのはGW期間に入る1週間前の4月23日から開始。
まったりとプレイしながら、現在は約28時間ほど遊んでところです。

ゲームの進捗としては、船を入手してちょっと進んだところ。
とある遺跡に入るために必要な鏡を入手するためにイベントを進めています。

仲間キャラクターの「ゼシカ」はやはり見た目が
変わる装備を優先して装備させてしまいますw

現在の「ゼシカ」は、うさみみバンド、バニースーツ、あみタイツを装備させて
見た目バニーガールにして、ヘビ皮のムチを持たせてますw

それにしても、なかなかお金が貯まらなくて
装備を整えるのに時間がかかっちゃいます。
やはり、錬金を駆使して金策しなくてはならんのかな?

まぁ、こんな感じではありますが、
クリア目指してまったりと進めていきたいと思います。

このプレイ日記に関しては、ある程度進んだら
書くという風にしようかと思ってるので
更新は不定期になると思います。