普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ここしばらく右手の指の関節が痛くなって
ゲームのプレイ日記の更新ができなくなっていたわけですが、
ここ最近の近況でも書いておこうと思います。

最初に指の関節が痛くなってから1ヶ月を過ぎたんですが、
3日ほど前からほとんど関節の痛みはなくなりました。
まだ若干の違和感は残っていますが……。

本日の通院で医者からは、
また辛くなったら来いとのことだったので
通院は今日で最後となりました。

関節痛になった原因としては、
血液検査や骨・関節の状態を見ても異常はなかったので
パソコンのキーボード操作やゲームなどで指の関節に負担がかかり、
その疲労が一気に出たんじゃないかとのことでした。

最近では、スマホのゲームのしすぎで指の関節が動かせなくなった
とかっていうニュースも聞きますしね。
というわけで、皆さんも気をつけてくださいね。

まだ違和感が残ってる感じなんで1週間ほど様子を見てから
徐々にゲームなどに復帰していきたいと思います。