普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今週も『Forza Motorsport 4』を進めていました。
平日は2時間が限界です。

この1週間で解除した実績は以下の通りです。
7dc012801.jpg

解除した実績を見てもらえると分かる通り、
キャリアモードの第10シーズンを終了しました。
これで、ワールドツアーは一通り終わりです。

ワールドツアーは1周終わると
再び第1シーズンからとなり、
2周目を遊べますが、
面倒なのでやりません。

あとは、イベントリストのチェックを
埋めていく作業を進めていきたいと思います。

残りの実績数は、
上の画像の解除率に示されている通り、
あと7つです。

残っている7つの実績は以下の通りです。
7dc012802.jpg

  • イベント コンプリート
    これは最後まで残りそうな実績ですね。
    イベントリストを全て埋めていかなくてはならないので……。
    ちなみにリスト埋めてく作業はドライバーを雇わないで人力でやっていくつもり。

  • Forza ワールドツアー
    ランキングでタイムが登録されていないコースを埋めていけば解除できるみたいなので
    暇を見つけてはイベントリストの合間を縫って全コースでタイムを埋めていきたいと思います。

  • オートクロス マスター
    現在、リワインドをOFFにしてるので、機会を見つけてONにして解除していきたいと思います。

  • 伝説のバトル
    たしか、FORD GT40 MARK IIは持っていたはずなので機会を見つけて解除していきます。
    車がなかったらクレジットを貯めて購入しないと駄目だけど。

  • ハイクラス コレクター
    とりあえず、クレジットを貯めて車を購入していきたいと思います。
    いざとなったらカートークンか……。

  • ファクトリー ドライバー
    現在、Nissanとの友好レベルを上げていてLv25を超えたところです。
    今後もなるべくNissan車を使っていってLv50まで上げていきたいと思います。

  • Ferrari コレクター
    実績解除まであと3~4台だがどれも高額クレジットの車ばかりです。
    いざとなったら「ハイクラス コレクター」と重なる車もあるのでカートークン利用か……。

という感じになっています。

実績は残り僅かとなりましたが、どれも時間のかかりそうなものばかりですので、
ゆっくり一歩一歩着実に実績を解除して生きたいと思います。

プロフィールカードの方の実績っぽいのは全解除しないつもりというかできないです。
ここまでやって未だにパーフェクトドリフト1回の私には無理ですね。
トレノで富士見街道1レース中に5回のパーフェクトドリフトなんて無理なので……。

Forza4も実績上は終わりが見えてきたのでそろそろ違うゲームも進めていこうかと思ってます。
とりあえずは、現在途中で止まってる『Fable II』とか。

というわけで、今回はこの辺で。
では、また。