普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

年が明けての最初の記事として
昨年購入したゲームの紹介をしたいなと思います。

昨年、購入したゲームソフトの本数は 11本 でした。
内訳は、Xbox 360:7本、PS3:1本、PSP:1本、Wii:1本、3DS:0本、DS:1本でした。

昨年は積みゲーが溜まっていたので購入するゲームタイトルは結構吟味して購入したつもり。
・・・
・・

つもりだったけど、結構そのときの気分やノリで購入してたことも多々あった。
そして、結局積みゲーが増えるだけの2011年となりました orz

というわけで、どんなタイトルを購入したか興味のある方は続きをご覧いただければと思います。
昨年もなんだかんだと言いつつXbox 360のタイトルが数を伸ばしてます。
  • Xbox 360
    • ドリームクラブ ゼロ(D3PUBLISHER)
      Amazonで購入して初回限定特典のDLCカードが封入されてなくてXboxのカスタマーサポートに連絡してコードを教えてもらったのはいい思い出?
      特典だけ本体にダウンロードしてまだ未プレイで積みゲーとなってます。

    • キャサリン(ATLUS)
      これは体験版をプレイしていたので最初からパズルゲーという認識はしていたので問題なし。
      体験版をしたのがXbox 360版だったのでゲーム自体もXbox 360版で購入。これはアニメが綺麗なPS3版でも良かったかもとあとでちょっと後悔。
      これも未プレイで積みゲー状態。

    • Steins;Gate DOUBLE PACK(5pb)
      Steins;Gateは友人から借りて本編をクリアしてましたが、比翼恋理のダーリンと追加DLCが適用されたプラチナコレクションがパックされたものが販売されるということでちょうどいいと思い購入。
      どちらもクリアして全実績解除しました。
      アドベンチャーゲームが好きならオススメのタイトルです。

    • Forza Motorsport 4 Ultimate Edition(Microsoft/TURN10)
      今年の私にとってのXbox 360タイトルでの1番はこのタイトルだと思います。
      Forza3の時よりも更にグラフィックが進化しているし、コースも増えていると順調に進化を遂げているタイトルだと思います。
      レースゲームが好きならオススメのタイトルです。
      12月直前からちょっとプレイを放置してますが、昨年末にFANATECのハンコン日本発売についての新情報が出るかも的な情報が出てたので、ハンコンが出てから本格的に遊ぼうと思って放置してたら全然情報でなくて今に至ってる状態です。
      情報がでてこないのでそろそろ先に進めようと思います。
      現在の実績解除はだいたい半分位でしょうか。

    • エースコンバット アサルト・ホライゾン(BANDAI NAMCO Games)
      前作を購入してたのと体験版をプレイして購入を決めましたが、まだ未プレイ状態です。
      ネットでの評判をみるとどうやらイマイチらしいですね。

    • マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス リミテッドエディション(UBISOFT)
      これはノリと勢いで購入した感がありますww
      ちょっとプレイしてみましたがKinectで全身なので難しいです。
      まぁ、MJの楽曲とダンスを練習できると考えればいい買い物です。

    • ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012(UBISOFT)
      ちょっと体重が気になり始めた30代おっさんが頑張ってみようかなと思って購入。
      現在は軽めの運動からプレイしているところです。

  • PS3
    • MACROSS LAST FRONTIER(BANDAI NAMCO Games)
      劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ ハイブリッドパック 超時空スペシャルエディションに入ってたゲームタイトルで私的には特にいらなかったのだが仕方ない。

  • PSP
    • エビコレ+ アマガミ Limited Edition(KADOKAWA GAMES)
      登場するヒロインがどれもかわいくて主人公のちょっと変態的な行動も面白いゲームでした。
      全ヒロインオールコンプリートしました。

  • Wii
    • ラストストーリー(任天堂/ミストウォーカー)
      FFシリーズを手がけた坂口氏と植松氏の強力なタッグで開発されたタイトルであったため購入しました。
      Xbox 360の『ロストオデッセイ』も面白かったことを考えるとかなりプレイするのが楽しみです。
      未プレイで積みゲー状態です。他のタイトルを消化してから手をつけようと思ってます。

  • Nintendo 3DS
    • なし

  • Nintendo DS
    • METAL MAX 2 : ReLOADED Limited Edition(KADOKAWA GAMES)
      私の大好きなメタルマックスシリーズの最新作でSFCのリメイク作品です。
      メタルマックス3のシステムをベースに進化しており、すばらしいと思いました。
      主人公の性別・職業が選択できるようになったり、新しい賞金首やクルマが増えてたりで大変満足しています。

今回上げたタイトルの中で積みゲーと化してるのは5本となっています。
今年はなるべく早くこれらの積みゲーを消化していきたいと思います。

ちなみに昨年クリアしたタイトルは以下の通りです。
  • [PSP] エビコレ+ アマガミ Limited Edition
    全ヒロインコンプリート

  • [Xbox 360] Forza Motorsport 2
    本編クリア済み、残りの実績はオンライン実績1個のみ

  • [Xbox 360] Harm's Way
    XBOX LIVE ARCADEタイトル 全実績解除

  • [Xbox 360] ロストオデッセイ
    追加DLC分含む全実績解除

  • [Xbox 360] Steins;Gate
    追加DLC分の実績を解除、全実績解除

  • [Xbox 360] Steins;Gate 比翼恋理のダーリン
    全実績解除

全部で5本のタイトルをクリアしました。
昨年よりも少ない数ですが消化はしています。
まぁ、消化していく量より在庫が追加される量の方が多くて積みゲーが増えていくわけですが……。
すでに今年は2本購入するタイトルが決まっていて積まさるのが決定済み。

今年はタイトルの消化率を上げていきたいなと思います。