普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

地味に進めているSimCity4 DXの久々のプレイ日記を書いて見ました。
とりあえず、1つの都市がもうどうにもならない状態になってしまいました orz

その都市のスナップを撮影しました。
都市名は『俺の市がこんなに広いわけがない』です。
7db110303.jpg

都市のデータとしては、
年月日:296/01/23
人口:73,799人
お金:34,502シムオリオン
月間収入:19,390シムオリオン
月刊支出:21,206シムオリオン

収入と支出を見てもらえれば分かる通り、約1,800シムオリオンの赤字が毎月出ます。
一時期は1,600,000シムオリオン以上のお金が貯まっていたのですが、
高い建物が建ち始めてしばらくしたころから収入と支出が逆転する感じになっちゃいました。
なんとか、200年を過ぎた頃まで黒字になるよういろいろと頑張ってはいたんですが、
結局は絞れるところもなくなり赤字になっちゃってます。

SimCityは好きで暇があればちょっとずつプレイしてるけど、
商業地の建物の作成される種類がいまいちわからない。
グラフをみると商業地の6つのグラフのうち2つはマイナス行くくらいにまで建てられるが、
残りの4つが需要高いのに商業地を増やしても減らないのは何故なんだろうといつも思う。
商業地の建設がいまいちよくわからん。
商業地区についてはもうちょっと勉強しないと駄目かな。

とりあえずは、このままだと破産になるのを待つのみとなってます orz