普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日は友人のAKAさんといもはぎさんと一緒に洞爺湖のレストラン望羊蹄に行ってきました。
食べてばかりの1日でしたww

今日のルートはこんな感じ。
走行ルート

そして、今日のドライブを振り返るとこんな感じになります。
8時半頃に出発して札幌から定山渓方面へ走り、道路情報館でトイレ休憩。
1回目の休憩後は定山渓を通り、中山峠の道の駅「望羊中山」で休憩。

ここでいもはぎさんのおごりであげいも1個をもらって食べる。
あげいも1串3個付きで300円。1人1個ずつ。
ハイテンションになってるうるさい団体がいて気分をちょっと害する。

中山峠を過ぎて、道の駅「230ルスツ」はスルー。
道の駅「とうや湖」もスルー。

11時半頃に洞爺湖のレストラン望羊蹄に到着。
ポークチャップのライスセットを頼んで幸せな気分になる。
(前回訪れたときはハンバーグステーキセットを食べてたので違うものを選んだ)

レストラン望羊蹄での食事後はちょっと見晴らしのいい駐車場で洞爺湖を撮影。
天気が良くてすばらしい眺めでした。

その時の写真はこちら。
7db092301.jpg 7db092302.jpg

ここから帰路のドライブに。
壮瞥町の道の駅「そうべつ情報館i」でトレイ休憩。
田舎香水の臭いがすごかったww

伊達市の道の駅「フォーレスト276大滝」に隣接するキノコ王国で休憩。
きのこ汁100円を飲む。
7db092303.jpg
そして、トイレへ。

支笏湖を回って千歳市街へ。
恵庭市の道の駅「花ロードえにわ」で最後のトレイ休憩。

無事帰宅となりました。

やはり3連休ということもあり、どこの道の駅もすごく混んでました。
あと、行きは札幌へ向かう車がすごく多かったように感じます。
帰りのルートはどちらもそれほど多くはなかったように感じます。
ただ、やはり千歳市から国道36号線を通ったときはどちらの車線も車がとても多かったです。

今日1日食べてばかりな感じでしたが、友人とのドライブはとても楽しかったです。
来年も3人で一緒に行きたいと思いました。