普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今週も『Forza Motorsport 2』をメインにプレイしていました。
私は、フォルツァを1日2時間やると目も手も限界に達します。
ほとんどのアシストをOffにすると上位クラスの車の操作がかなり大変です。

今回、Forza2をプレイして解除した実績は全部で4つ。
以下の通りとなっています。
7db082701.jpg

週の始めにマーケットプレイスを覗いたら
Forza Motorsport 2のDLCが安かったので
ついつい購入しちゃいました。

追加のカーパックと追加のコースが各80MSPでした。
たまにだいぶ前に発売されたゲームのDLCなどを
見てみると値下げされている場合があるので
気になるタイトルのDLCがあれば、マケプレを覗いてみるといいかも。

というわけで、今週のプレイ状況を以下に書いておきますね。
追加のコースを購入したらアーケードモードのタイムトライアルの
パーセンテージが下がっていて100%になっていなかったため、
追加されたコースのタイムアタックをして再度100%にしておきました。

まずは、現在のキャリアモードの進捗状態は以下の通りとなっています。
7db082702.jpg 7db082703.jpg

今週はクレジットが大分貯まってきていたのと
ドライバーレベルが30を超えたこともあり、
大量に車を購入しました。

DLCで追加された車と初回限定特典やオークションのみで獲得できる車を含めると349台らしいです。
上記DLCなどを除くと303台らしいです。
そう考えると車種コンプリートの実績の解除まで44%は完了したことになります。

各国のコレクション実績の解除までの進捗は以下の通りとなっています。
フランス車コンプリート:4/5(80%)
ドイツ車コンプリート:40/58(69%)
イタリア車コンプリート:22/33(67%)
日本車コンプリート:27/95(28%)
韓国車コンプリート:1/2(50%)
スペイン車コンプリート:1/2(50%)
スウェーデン車コンプリート:3/4(75%)
イギリス車コンプリート:19/24(79%)
アメリカ車コンプリート:15/80(19%)

結構、修理代がかかってます。
修理代の大半は自損事故ww

それにしても、AIの敵車に腹立つ事が多々あります。
こっちが前を走ってる時にコーナーで後ろからゴツンとされ、
こっちがスピンしたり体勢を直そうとしてる横を追突した車が
スイーッと抜けていくのを見ると腹が立ちますよねぇ。

そして、やられたらやり返そうと思ってうしろについて
ゴツンとぶつけてやっても中々スピンしてくれないんですよね。
そこで更にムカッってなりますよ。

まぁ、そんなことを思ったりしてますが、
実績コンプリート目指して頑張ります。