普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先週は、『シュタインズ・ゲート』のDLC分の実績をコンプリート。
続けて『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』をプレイ開始。

『シュタインズ・ゲート』のDLC分の実績をコンプリートしました。
『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』は、11個の実績を解除しました。
7db80901.jpg 7db80902.jpg

『シュタインズ・ゲート』のDLC分のプレイに関しては、
購入したダブルパックの『シュタインズ・ゲート』の
プラチナコレクションに演出強化パックが適用されているので、
これでプレイしました。

これでプレイするときの注意点は、
DLCが適用される前のセーブデータから続きをプレイするのではなく。
新規でストーリーを始める必要があります。

そうしないと、DLC分のイベントなどが見れないとのこと。
新規ではじめてセーブをするとセーブデータにDLCと
表示されるのでわかると思います。

『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』に関しては、
シナリオ分岐のDメール送信で何も考えずに適当に送ったら
しょっぱなから「アッー!」ルートに突入してしまいましたw

この日記を書いてる時点で、
『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』の全実績を解除していますが、
残りの実績とプレイしての感想に関しては今週末にでも記載しようと思います。