普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この1週間もちょっとずつプレイして少し進めていました。
1日2クエできれば良い感じです。

総プレイ時間:210時間
太刀使用回数:334回

村クエスト
  • 残り1クエスト『終焉を喰らう者』のみが残ってます。

集会浴場
  • ★5キークエストはクリア済み。現在はそれ以外のクエストを進めているところ。(16/22)
  • ★6キークエストのみクリア済み。(5/23)
  • ★7キークエストのみクリア済み。緊急クエストを発生させました。(10/35)

温泉クエスト:村クエスト★6の緊急クエストクリア後に1つ発生しているが未クリア。
ドリンククエスト:村クエスト★6の緊急クエストクリア後に2つ発生しているが未クリア。

今週の初めに村クエスト★6で発生する緊急クエスト『大砂漠の宴!!』をクリア。
同時に★1~★6までのクエストを全てクリアしていたので最後の村クエスト『終焉を食らう者』が発生。
何度か挑戦してみるもイビルジョーが強過ぎで敗退。

村クエスト★6の緊急クエストをクリアしたことで
新しい武器と防具が作成可能になったので素材集めを行い。
村クエスト側で生産できる武器と防具は全て生産と強化が完了しました。

というわけで、現在は集会浴場の下位を進めています。
★1~★4までは以前から進めていて全てクリア済み。
★5はキークエストのみクリア済みだったので、
現在は、それ以外のクエストを消化しているところです。

週末は友人のAKAさんとMHPTunnelで協力プレイしました。
集会浴場★7のキークエストを進めていき、
緊急クエストを発生させるところまで手伝ってもらいました。

今後は、集会浴場の下位のクエストから未クリアのクエストを消化していく予定。
あと、まだ受注もしていない温泉とドリンクのクエストもクリアしていく予定です。

というわけで、この1週間で作成・強化した武器と防具シリーズの紹介です。
  • 三眼シリーズ
    mhp37db072401.jpg mhp37db072402.jpg
    三眼シリーズといっても、見た目はインナー装備です。
    各部位の装備にスロットが3つずつ空いてる装備です。
    発動するスキルはなし。

  • 日向シリーズ
    mhp37db072403.jpg mhp37db072404.jpg
    大地の宝玉がなかなか出なかったため、生産がするのがなかなか大変でした。
    ジエン・モーランを10回倒してようやっと1個入手できました。
    発動スキルは以下の通りです。
    • 切れ味レベル+1
    • 見切り+1
    • 集中
    • なまくら
    マイナススキルの「なまくら」が発動しているため、装飾品や護石でこれを何とかしたいところです。

武器については、『南蛮刀』を生産。
『青熊薙改』から『断牙太刀』に強化。
『ヒドゥンサーベル』から『ヒドゥンサーベル改』に強化。

以上のような感じです。

ここからしばらくは集会浴場の下位を進めていくので
武器の強化や防具の生産は一旦休止になると思います。
下位のクエストが終了して、下位のイベントクエストを
進めていった際には、また紹介できるようになると思います。

というわけで、今回はこのへんで。
では、また次回の更新をお待ちください。