普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2週間ぶりのMHP3rd日記更新です。
先週は急なPCの不調で更新できませんでした。
それに今週はPCの復旧作業であまりプレイできてません。

総プレイ時間:188時間35分
太刀使用回数:294回

村クエスト★6:12/16
集会浴場クエスト:進捗なし

とりあえず、村クエスト★6までで生産できる
武器(太刀)と防具(剣士)は生産完了。
次は、村クエスト★6をクリア後に生産できる
武器3種と防具2種の生産を目指して頑張ります。

というわけで、前回のプレイ日記から新しく生産した防具の紹介をしたいと思います。
  • ドボルシリーズ
    mhp37db071501.jpg mhp37db071502.jpg
    特に苦労することなく生産できたかな?
    装飾品とか装備して最終的に発動しているスキルは以下のとおりです。
    • 火事場力+1
    • 攻撃力UP【小】
    • 破壊王
    発動していたマイナススキルの「見切り-1」は護石で発動を抑えています。

  • レックスシリーズ
    mhp37db071503.jpg mhp37db071504.jpg
  • なかなか轟竜の頭殻が入手に手間取りました。
    友人に手伝ってもらって入手することが出来ました。
    最終的に発動しているスキルは以下のとおりです。
    • 自動マーキング
    • 高級耳栓
    • まんぷく
    • 悪霊の加護
    スロットを高級耳栓を発動させるために利用したところ、
    スロットがすべて埋まってしまいました。
    一応、護石で加護を抑えようとしたのですが、
    発動を抑えるまではいかずに発動したままとなっています。

ということで、今回はこのへんで。
では、また。