普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前回のプレイ日記から1週間ぶりの更新となります。
今回、村クエストがほんの少しだけ進んでいます。

総プレイ時間:180時間30分くらい
村クエスト★6の進捗は、16分の4から16分の7になりました。

ここ1週間のメインは、前回の日記にも書いた通り防具の素材を集めることを優先していました。
ディアブロスの「上質なねじれた角」とティガレックスの「轟竜の頭殻」が村クエストではなかなか出なかったです。
ディアブロスを10数匹の角を破壊してクエストを終了しても出ず、ティガレックス数匹の頭破壊をして出ませんでした。

あまりにも村クエストでは素材が出なかったため、集会浴場のクエストも使うことを考えました。
しかし、私の集会浴場の進捗は★7までなので上位のディアブロスとティガレックス亜種のクエストの受注が出来ません。
そこで、私よりも先へ進んでる友人の力を借りて上位のディアブロスとティガレックス亜種を手伝ってもらい素材を集めました。

友人に手伝ってもらって、上位のディアブロスを2匹倒したところで「上質のねじれた角」が揃い。
ティガレックス亜種を6匹倒したところで「轟竜の頭殻」が揃いました。

ディアブロスの防具シリーズの素材が全部揃ったので無事生産することができました。
ティガレックスの方の素材はまだ全部揃っていないので未生産となっています。

というわけで、今回作成した防具の紹介をしたいと思います。
  • ディアブロシリーズ
    mhp37db60301.jpg mhp37db60302.jpg
    やはり何と言っても、生産の上で「上質のねじれた角」がなかなか出ずに苦労させられてことですね。
    かなり強力な物欲センサーが発動していたようです。
    最終的に発動しているスキルは以下のような感じです。
    • 耐震
    • スタミナ奪取
    • 抜刀術【技】
    元々は、「状態異常攻撃弱化」のマイナススキルが発動していましたが、装飾品でマイナススキルの発動を抑えました。
    見た眼がごつくてなかなか強そうに見えます。

今度の1週間は、ドボルベルクの素材とティガレックスの素材を集めようと思ってます。
また1週間後にプレイ日記が更新できればいいなと思ってます。

ということで、今回はこの辺で。