普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今週はMHP3rdに力を入れて進めていました。

現在は以下のようになってます。
総プレイ時間:175時間
太刀使用回数:273回
オトモLv20到達数:6匹

今週、MHP3rdのプレイに力を入れた成果としては、
村クエスト★6までで可能な武器の強化が済んだこと。
村クエスト★5までで生産可能な防具シリーズの製作が済んだこと。
村クエスト★5までのクエストをすべて完了したこと。
の3つが大きいんじゃないかと思います。

というわけで、この2日間で生産した新しい防具シリーズの紹介をしたいと思います。
  • スカラーシリーズ
    mhp37db62601.jpg mhp37db62602.jpg
    クエスト前には必ず温泉入ってたんですが、温泉チケットがなかなか集まらなくて大変でした。
    最終的に発動しているスキルは以下となっています。
    • 捕獲達人
    • 広域化+1
    • 捕獲の見極め
    • 不運

  • アグナシリーズ
    mhp37db62603.jpg mhp37db62604.jpg
    これは比較的簡単に素材が集まりました。
    村クエストのアグナコトルが比較的楽に戦えたのが大きいのかも。
    • 見切り+2
    • ガード性能+1
    • 業物
    • 気絶確率半減

  • どんぐりシリーズ
    mhp37db62605.jpg mhp37db62606.jpg
    これは必要素材の爆槌竜の耐熱殻がなかなか揃わなくて手間取りました。
    この防具は頭と胴だけで、腕、腰、脚装備はないのでインナー状態となってます。
    実際に使う場合はそれらの部分にどんな防具をつけていこうか悩むところではありますね。
    どうせなら「砲術師」のスキルを「砲術王」まで上げられるようにしたいところです。
    • 砲術師
    • ボマー


村クエスト★6までで生産可能な防具は残り「ディアブロシリーズ」、「ドボルシリーズ」、「レックスシリーズ」の3つになりました。
現在、ディアブロシリーズを作成するためにディアブロスを大量に角を破壊しつつ倒してはいるんですが、素材「上質なねじれた角」のみが揃っていない状態です。
今日は朝からずっと頑張ってみたんですけど全然出なくて困ってます。
物欲センサー発動中!!
まぁ、気長に揃えていきたいと思ってます。

来週からは、また違う積んでるゲームをメインに進めていくので
こちらの進捗はちょっと遅くなります。
力を入れないってだけで暇な時間を見つけては少しずつ進めていくつもりではあります。
毎週末に進捗の日記をかければいいかなとは思ってますが、進捗次第では間隔があくこともあると思います。

ということで、ではまた。
