普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この2日間でちょっと進んだので日記を更新します。
今回は画像なしです。

とりあえず、村★5で発生する緊急クエストのドボルベルクをクリアして、
村★6のクエストを受けられるようになりました。
村★6はキークエストのみを進めて、緊急クエストのジエン・モーランを発生させました。
それ以外の村★6のクエストはまだ進めていません。
村クエストの方はこんな感じです。

集会浴場の方は、村★6に上がった際に発生した温泉クエストをクリアして、
温泉の泉質をバージョンアップしたくらいです。

この2日間は主に武器の生産と強化を行っていました。
今回は、現在作成している武器の紹介をして、今後の強化についてもちょっと書いていこうと思います。
現在、太刀で進めているので紹介するのは太刀のみとなってます。
所有している太刀の数は24本。
村★5まで生産・強化できるものはコンプリート済みです。
現在は、村★6で強化できるものの素材を集めている所です。

ということで、以下から現在所有してる武器と今後の強化について書いていきます。
____:現在所有している太刀。
____:所有している太刀で強化先なし。
____:強化の最終型。

太刀名称強化01強化02強化03
ユクモノノダチ
ブラッドクロス改毒刀カンタレラ
ブラッドクロス改クリムゾンクロスロストエデン
夜刀【月影】
ヒドゥンサーベルヒドゥンサーベル改ギリーサーベル疾風刀【裏月影】
一虎刀一虎刀【餓刃】轟刀【餓虎】
チェーンブレイド改ランバラルム
凍刃【氷華】六花垂氷丸
青熊薙改青熊長筆【留跳】
青熊薙改断牙太刀断牙刀【一太刀】
山刈鎌山刈大鎌山薙ワイルドハイト
ドラウンポールドラウンポール改ボアバルディッシュ
ドラウンポールドラウンポール改ドループグレイブデブリテイトグレイブ
骨刀アナンタ改骨縛刀【カゲヌイ】
骨刀アナンタ改骨刀グアルガ骨断刀【カゲタチ】
骨刀アナンタフレイムダンサーヘルフレイムダンサー
飛竜刀【双火】飛竜刀【双炎】飛竜刀【双紅蓮】飛竜刀【銀】
ディアパゾンディアパゾン改グレンフォーク
ディアパゾンディアパゾン改クロムマイトクロムバルツ
フロギィソード改ポイズンヘケト
ソニックイーターゼファー
タチウオノタチ改鮮刀ハクナギ
真ユクモノ太刀真ユクモノ太刀改霊刀ユクモ・真打
王刀ライキリ王牙刀【伏雷】

現在の村★6の緊急クエストをクリアする前だと、現在所有している「ドラウンポール」を「ドラウンポール改」、「骨刀アナンタ」を「フレイムダンサー」へ強化するのが残っている状態です。
村★6の緊急クエストをクリアすると、「ヒドゥンサーベル」を「ヒドゥンサーベル改」、「青熊薙改」を「断牙太刀」に強化。さらに新規に「南蛮刀」の生産が可能になるので強化と生産をしていく感じになります。

一応、今のところの予定では太刀の最終強化は全て手に入れておこうかなと思って進めてます。
途中でレアな素材があまりにもでなさすぎて嫌にならなければですが……。

とりあえず、頑張っていこうと思ってます。