普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今週はちょっとだけMHP3を優先して進めています。
今回は久しぶりにギルドカードをちょっとだけ公開。

先週末に友人のAKAさんと一緒に集会浴場を進めた際にギルドカードがちょっとだけバージョンアップしました。
mhp37db62201.jpg mhp37db62202.jpg
mhp37db62203.jpg mhp37db62204.jpg

今回の日記では特にクエストの進捗はありません。
この2日間は素材集めをメインに進めて、防具を作成していました。

そのため、この2日間で4シリーズの防具を作成しました。
基本的に村クエを進めているため、村クエをメインに考えると★5までに作成できる防具としては「スカラーシリーズ」を残すのみとなりました。
村★6までとなると「アグナシリーズ」、「ディアブロシリーズ」、「ドボルシリーズ」、「どんぐりシリーズ」、「レックスシリーズ」がそれに追加される感じです。

というわけで、今回作成した防具の紹介です。
  • ガンキンシリーズ
    mhp37db62205.jpg mhp37db62206.jpg
    装飾品や護石を付けての最終的に発動してるスキルは以下のような感じ。
    • 防御力UP【大】
    • 火耐性【大】
    • 抜刀術【力】
    • 水耐性弱化

  • ネブラシリーズ
    mhp37db62207.jpg mhp37db62208.jpg
    なぜかおそろしいクチよりも毒怪竜の爪の方が集まりませんでした。
    こちらも最終的に発動してるスキルだけ記載。
    • 状態異常攻撃+2
    • 気絶無効
    • 龍耐性【小】
    • 雷耐性【小】

  • ベリオシリーズ
    mhp37db62209.jpg mhp37db62210.jpg
    思ってたよりも氷牙竜の甲殻が揃わなくて時間がかかりました。
    最終的に発動しているスキルは以下のような感じにしています。
    • 氷属性攻撃強化+2
    • 体術+1
    • ランナー

  • レイアシリーズ
    mhp37db62211.jpg mhp37db62212.jpg
    雌火竜の逆鱗が出なくてかなり苦戦。本日ようやっと初1個ゲットしました。
    ひたすら村クエ★5「女王、乱立す」をやってました。
    発動させているスキルは以下のような感じ
    • 体力+50
    • 精霊の加護
    • 火属性攻撃強化+1
    • 龍耐性【小】

現在までに作成した防具のシリーズ数は39シリーズ。
防具ばかりではなくて武器もきちんと作成・強化していきたいなと思います。

とりあえず、明日以降は村クエを進めていこうと思います。
スカラーシリーズを作成するにしても必須素材となる温泉チケットが全然足りないので、これは自然に貯まるのを待つしか無いかなと思ってます。
★5の緊急を終えた後は、キークエを優先して進めて★6の緊急クエが出たところで、また素材集めをしていこうかなと思ってます。

途中、全然プレイしていない時期があったりしますが少しずつでも先に進めていきたいと思います。