普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

本当に久しぶりの更新です。
プレイをサボっていたのであまり進んではいませんが、防具をシリーズでいくつか作成したので紹介。

現在の時間とメイン武器は以下のような感じ。
総プレイ時間は144時間。
太刀の使用回数は202回。

村クエストの方は、★5までのクエストを本日コンプリート。
緊急クエストのドボルベルクを倒せば次のランクに行けます。

集会浴場の方は、友人に手伝って貰って上位のクエスト★7まで進んでます。
ただ、キークエメインで進めていたので★4あたりからコンプリートしていません。

前回の日記から新たに作成した武器はなし。
強化した武器が1つあります。
防具は、単体防具を1つと5つのシリーズを作成しました。

村クエスト★5まで作成できる防具は、あと5シリーズ作成したらコンプリートします。
村★5までで残りのシリーズは、ガンキン、スカラー、ネブラ、ベリオ、レイアの5つです。
手に入りにくい素材があるのでなかなか作成出来ないものがあるんですよね。

というわけで、次からは作成した防具シリーズの紹介。
  • ナルガシリーズ
    mhp37db62005.jpg mhp37db62006.jpg
    標準で、「回避距離UP」、「隠密」、「攻撃力DOWN【小】」のスキルが発動します。
    マイナススキルの「攻撃力DOWN【小】」を消すために装飾品の攻撃珠[1]を1つ防具に付けてます。
    あともうちょっとで発動スキルがあるので、装飾品の早気珠[1]を防具に2個付けて「スタミナ急速回復」のスキルを発動させてます。
    更になんとなく龍耐性が10ついてる「城塞の護石」を装備して龍耐性[小]のスキルも発動させてます。

  • ハプルシリーズ
    mhp37db62003.jpg mhp37db62004.jpg
    発動するスキルの関係で頭のみガンナー用の装備を作成してます。
    標準で、「早食い+2」、「まんぷく」のスキルが発動します。
    あともうちょっとで1段階上のスキルが発動するものがあったため、食いしん坊が8ついてる「城塞の護石」を装備して「拾い食い」のスキルを発動してます。
    さらにもう少しで発動しそうなスキルがあるため、装飾品の流水珠[1]を防具に2個つけて「水属性攻撃強化+1」のスキルを発動させてます。

  • ユアミシリーズ
    mhp37db62007.jpg mhp37db62008.jpg
    集会浴場の温泉ではおなじみの姿ですw
    一瞬、着替え忘れてそのままクエストに出発しちゃうあわてんぼうのハンターが思い浮かびました。
    通常で「幸運」、「アイテム使用強化」、「攻撃力DOWN【小】」のスキルが発動してます。
    普段は使わないので強化の予定はなし。

  • レウスシリーズ
    mhp37db62001.jpg mhp37db62002.jpg
    通常で「弱点特効」、「火属性攻撃強化+1」、「体力回復DOWN【小】」のスキルが発動してます。
    マイナススキルを嫌って頭のみガンナー用の装備にして、プラススキルは更に強化されます。
    あともうちょっとで強化できるスキルがあったので、装飾品の火炎珠[1]を防具に1個つけて「火属性攻撃強化+2」のスキルを発動してます。
    さらにスロットが丁度良く空いていたので、装飾品の攻撃珠[1]を防具に6個と攻撃が7ついた「城塞の護石」を装備して「攻撃力UP【大】」のスキルを発動してます。

  • スカルフェイス
    mhp37db62011.jpg mhp37db62012.jpg
    頭単品の防具のスカルフェイスです。
    これ単体で発動するスキルはありませんが、胴系統倍加防具となっています。
    スナップにはアーティア装備を使ってますが気にしないでください。

  • インゴットSシリーズ
    mhp37db62009.jpg mhp37db62010.jpg
    通常で「見切り+1」、「風圧無効」、「砥石使用高速化」、「悪霊の気まぐれ」のスキルが発動してます。
    とりあえず、マイナススキルの「悪霊の気まぐれ」は気まぐれが8ついてる「闘士の護石」で消してます。
    今あるスキルを強化するために、装飾品の達人珠[1]を3つ防具に付けて「見切り+2」のスキルを発動させてます。

インゴットSシリーズに関しては、集会浴場のクエストが上位に行ってるので作成した防具です。
さすがに下位のままの装備だと軽く逝けますのでね。
採掘だけで作れる装備なのでオススメです。
見切り+2のスキルが発動しているため、面白いように会心攻撃が出てます。

武器の強化に関しては1つだけ以下のようになってます。
  • ヒドゥンサーベル
    • ヒドゥンサーベル改
      • 夜刀【月影】

一歩一歩着実に防具と武器を揃えていきたいなと思います。
まだ先は長い……。