普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

Amazon.co.jpに注文してた『Steins;Gate DOUBLE PACK』と『Xbox 360® ワイヤレスコントローラー SE プレイ & チャージ パック』が届きました。
両方共いい感じです。

7db61701.jpg

現在使ってるXbox 360のコントローラーが別に壊れたわけではありませんが、購入しちゃいました。
ちょっと気になってる製品だったんですよ。

それぞれの公式サイトは以下から
『シュタインズ・ゲート』に関しては一度友人から借りて1000まで実績解除してましたが、返却後に演出強化パックが配信され実績も増えてしまったため、今回ダブルパックを購入したのでした。
とりあえずは、こちらの実績を先に解除してから比翼恋理のだーりんの方をプレイしていきたいと思ってます。

『Xbox 360® ワイヤレスコントローラー SE プレイ & チャージ パック』については、方向パッドが全方向から4方向を中心とした十字操作に切り替えが可能になるということで購入。
スト4などの格闘ゲームで2P側行くと技が出なくなる病がこれで改善できるかどうかはわかりませんが、試してみたいと思います。
でも、操作系の変更ってこれだけじゃないんですよね。
スティックの滑り止めが旧コントローラーだと4方向側に突起がついているのに対して、この新しく購入した方では丸く溝が掘られた状態になっており、より滑りにくく改良されています。
確かに、新しいスティックの滑り止めの形状の方が全方向の滑りにくくなって良いのではないかと思います。
使い心地に付いては、これから使っていく上で確かめていきたいと思います。

というわけで、写真を撮ったのでアップしておきます。
7db61702.jpg 7db61703.jpg 7db61707.jpg
7db61704.jpg 7db61705.jpg 7db61706.jpg

そういえば、リチャージブルバッテリーパックって8時間充電で32時間使えるんですね。
知りませんでした。
ちょっとこれから難点になりそうなことを考えてみると、長年使っていくと十字キーとしいたけのメッキが剥がれてこないか心配。
そして、現時点での難点は、今まで白いコントローラーだったのでチャットパッドが白いこと、新しいコントローラーには色があわんww
これは黒のチャットパッドを付けるのが正解なのかな?
まぁ、白いチャットパッドは壊れていないので、しばらくは白いので我慢して使っていきます。

というわけで、今後はこのコントローラーをメインに使っていきたいと思います。