fc2ブログ

待ちに待ったこの時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

先日の日記で「メタルマックス」禁断症状が出ていると書いていましたが、それに拍車のかかるような情報を入手してしまって手がつけられません。

悔やまれるべき記憶として刻まれた「メタルマックス3~ワイルドアイズ~」の発売中止。
ドリームキャストで発売が予定されていたのに諸事情により発売中止となった幻のゲーム。

その記憶から、はるかな時を経て
「メタルマックス」は開発元が「有限会社クレアテック」で販売は「データイースト」でしたが、去る2003年6月に「データイースト」が倒産した際に、色々とあったみたいで「メタルマックス」の商標権が2005年2月に「有限会社新宿エクスプレス」へ移ってしまったようです。
しかし、過去分の「メタルマックス」の著作権は「株式会社サクセス」と「有限会社クレアテック」の共有になったそうです。

そして、「メタルマックス」の著作権を持っている「サクセス」と「クレアテック」から名称を変え「メタルサーガ」として続編が春頃に発売すると知りました。
25日には既に情報が出ていたようなのですが、自分の情報の遅さを感じながらも嬉しさと期待にあふれています。

ミヤ王率いる正統な「メタルマックス」開発陣の続編なので大いに期待しています。
「メタルサーガ~砂塵の鎖~」よ。早くその姿を見せておくれ~!!
こんな情報を知ってしまっては、ますます「メタルマックス」を再びプレイしたくなるではないですか!!
くっそ~~~~、他のゲームを進めているのに~~!!

最近GT3に飽きてきましたから!!
残念っ!!
拙者、昔のGTやGT2ほど情熱が沸いてきませんから~!!
切腹っ!!

うむ、GT3辞めてしまおう。疲れた。


リンク
㈱サクセス
㈲クレアテック
メタルマックスシリーズについて
Last Modified :