普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

函館3日目の内容です。
帰りはとても順調でした。

8時半ころにホテルを出発。
とても天気がよかったです。

函館山の頂上も綺麗に見えました。
その写真がこちらです。

親戚宅に寄って預けていた荷物を回収。
普通に国道5号を走行しましたが、順調に流れていました。
国道5号線から少し道を外れて大沼方面に寄って行きました。
ここでは、ジャージー牛の牛乳を購入しに山川牧場に寄りました。
ここの牛乳は甘くて濃厚で美味しいですよ。
7db50802.jpg 7db50803.jpg
ここは牛乳も美味しいですが、じゃーじゃー牛の牛乳から作られたソフトクリームも販売されています。
これも美味しいのでお勧めです。

右の写真の建物の方では味付けされた牛肉とかちょっとした軽食が購入できます。
私はここで「ローストビーフサンド」を購入して朝食にしました。
以前、AKAさんと一緒に旅行したときにも食べていますがウマウマです。

山川牧場を出たあとは、大沼を見ながら線路沿いの道路を走行してました。
すると、前方からいい具合に再び振り子特急が近づいてきました。
今回はすぐ近くを通過してタイミングもよかったので上手く撮影できました。

再び国道5号線に戻り、長万部に向けて走行してましたが車の流れも良くスムーズに走行できました。
2日のすごい渋滞が嘘のようです。

11時半ころには長万部のかにかにKΛN鈴木(鈴木水産)に到着。
かにめし重を食べました。
7db50806.jpg 7db50805.jpg
そして、ここでもやってしまった。

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは食事が出てくるまで写真を撮ろうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか何口か食べてしまっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

かにめし重を食べましたが、夕食用にかにめし弁当を購入していきました。
昼に食べて、夜に食べてとなりますが、全然飽きませんよ。
ここのかにめしは本当に美味いです。
ほんの小さなカニの身を食べてもしっかりと味がついていてパサついてないので最高です。
何か、ここで食べて記事にするたびに同じことを書いている気がする。

昼食後は、再び国道5号を走行して帰宅しました。
車の流れはほとんど順調でいい感じに流れていました。

途中、ニセコビュープラザで休憩をしました。
やはりここの道の駅は混んでいて車を駐車するのが大変でしたが何とか停めれました。
ここでトイレに行っておかないと小樽抜けるまで道の駅がないルートを通るので最後のトイレタイムになるのです。

休憩後は、ふたたび国道5号を走行していました。
ニセコの山が綺麗だったので撮影してきました。

稲穂峠を超えたあとは、国道5号からちょっと外れて山道を通ってきました。
小樽の朝里を抜けて、銭函と通りましたが、ここもスムーズに走行できたので良かったです。

そして、途中親戚宅におみやげを渡しに行って家に帰宅したのは16時頃でした。
時間としては7時間半かかりましたが、初日の渋滞とかに比べたら全然問題有りませんでした。

というわけで、今回のGWは美味しいものをたくさん食べられたので良かったです。