普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

タイトルにもある通り、今日は新しいメガネを注文してきました。
今まではチタンフレームを使ってましたが、
今回は気分を変えてプラスチック系フレームにしました。

度数が合わなくなって少し見づらくなっていたのと、
先セル部分がボロボロになっていたというのもあり、
以前から買い替えようと思ってました。

視力検査をしてきましたが、かなり進んでました。
裸眼で両眼とも0.04。
乱視は1段階進んで、近視が両眼ともに4段階くらい進んでました。

今使ってるメガネは約6~7年ほど前に作ったんですが、
両眼とも1.2で調整して作ったのが、、
メガネ着用で0.6まで視力が落ちてました。
免許の更新でNGが出るレベルになってました。

今回は、あまり度を強くしないで0.9で作成してきました。
1年以内にさらに度が合わなくなることがあれば、
無料で直してくれるサポートもあるので安心です。
来年末に免許の更新があるので、
来年の春に調べ直して度が進んでいたら
直してもらえるのでいいタイミングかな?

メガネは11日夕方頃に出来上がるようなので
今からちょっと楽しみです。