普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先日、ストーリーの方をクリアしてエンディングを見たところまでが前回の攻略でした。
今回は、DLCを除いた残っているダンジョン「悟りの神殿」の攻略を完了しました。

今回のプレイで解除した実績は以下の通りです。
7db30601.jpg

実績は1000まで残り120Gとなりました。
残っているのは不死者達に全スキルを覚えさせての解放4つとバックヤード2つと宝箱アイテム全回収の7つです。
今回攻略した「悟りの神殿」ですが、かなり迷いましたね。
動く足場や地形の変わる仕掛けを色々と試行錯誤して、アイテムを回収しながら進んでいました。
このダンジョンだけで攻略するのに6時間くらいかかってます。

なんとか、「悟りの神殿」の最奥部に到達。
東方部族の最後の1人で、最強の呪術師であるマスター・フゥが待ち構えていました。
7db30602.jpg

ラスボスより強かったです。
こいつを倒して「新訳バックヤード」と呪術最強魔法「ジバーク」を入手しました。
ここで「魔法全取得」の実績が解除されました。

ここにあるトレハン箇所でアイテムをゲットして、サマンの街で受け取った「呪術師の仮面」を納めました。
そして、ダンジョンを脱出。

Lv61で入ったダンジョンですが、出たときにはLv80以上になってました。
迷ってたのでレベルが上がりまくりました。

その後は、ゴッツァのバックヤードに行って「新訳バックヤード」を渡して、スーパーヘビークラスの情報を聞いて、「魔導錠の鍵」を渡してスーパーヘビークラスを受けられるようにしました。
スーパーヘビークラスは、現在のところ2つ攻略したところです。
残りも頑張って攻略したいと思います。

ここまでやっちゃったんで、思い切ってDLC全部購入しました。
DLC第1弾は無料、DLC第2弾は200MSP、DLC第3弾は80MSPで全部で280MSPを消費しました。
以前、DLC第3弾のエクストラダンジョンは400MSPだったんですが、大幅に値下げして現在は80MSPとかなりお得です。
ついつい購入しちゃいました。

というわけで、今はペースがノッているのでその勢いでエクストラダンジョンの方も頑張っていこうと思います。