普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ロストオデッセイのストーリーをクリアしました。
いや~、最初にプレイし始めてからかなり間を開けたりでストーリーをクリアするまでに何年かかったことやらw

とりあえず、解除した実績はこちらです。
7db30401.jpg

エンディングを見た後で、ロストオデッセイをプレイしての感想は、とても面白かったです。
メインストーリーは1本道ではありますが、ストーリーは良かったと思います。
特に不死者の過去の記憶である「千年の夢」のストーリーは、すごく良かったです。
バトルシステムは属性を考えないとザコ敵でも死ぬ可能性はありますが、慣れてしまえば問題なし。
リングを装着してのエイムリングは、面倒だと感じる人もいると思いますが私は特に気になりませんでした。
通常者は、Lvをあげていくことでスキルなどを覚えていきますが、不死者はアクセサリーや通常者とのスキルリンクでスキルを覚えていくのは、FF6の魔石やFF9のアビリティーシステムと同じで親しみやすかった。
システム面に関しては、さすがFFシリーズの生みの親である坂口さんだなと感じた。
こういったシステムが特に気にならないとか好きだという人にはオススメしたいRPGだと思いました。
というわけで、今回のプレイ日記の方にいきたいと思います。
前回の日記にも書いた通りメインストーリーを進めるため、ラストダンジョンに行きました。
ラストダンジョンは大きく3回にわかれる感じになってます。
2回目まではフィールドに戻ってこれるのでアイテムの取り残しがあっても安心ですね。

ラストダンジョンは、全アイテム回収するつもりで行ってました。
その甲斐あってか、ラストダンジョン2回目を攻略後に「オークション」に寄ったところ「オークション」は閉まってました。
「オークション」の閉まる条件が、たしか最終戦前までに回収不可能なアイテムがなくなった場合ということらしいです。
ということらしいので、回収不可能なアイテムはもう無いみたいです。
あとは、回収出来る場所にあるアイテムだけということなので、「悟りの神殿」を攻略したら実績解除出来たらいいなと思ってます。

それにしても、ガンガラさんいいキャラだw
7db30403.jpg 7db30404.jpg
ガンガラップも最高です。

そして、ラストバトルはLvをちょっと上げすぎてしまったためか手応えがすこし有りませんでした。
クリア時のLvは結果的に61になってしまってましたからね。

特に苦労することなく、ラストバトルが終わってエンディングを見ました。
結局、ラストバトルでもせっかく手に入れた最強魔法「レベライン」とか「ディバイド」とか全然使わずに終わってしまったww
これは、あと攻略が残ってる「悟りの神殿」で1度は使ってみないと駄目だなw

とりあえず、ストーリーはクリアしたので残っている「悟りの神殿」の攻略と実績1000を目指して頑張ります。