普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

前回のプレイ日記から探していた「木の実」をようやっと発見しました。
発見できてよかったです。

本日解除した実績はこちらです。
7db30301.jpg

取りこぼしがないように頑張ってアイテムを回収してたはずなんですが、今回のチェックしなおしで結構回収してないアイテムがありました。
この分だとまだ取りこぼしがありそうな感じです。

特に今回のチェックしなおしで「木の実」が発見できたダンジョンなんかは特にそう感じます。
とりあえず、最後の「木の実」は以下の場所で発見されました。
7db30302.jpg
「イプシロン山脈」の山頂付近の小屋手前の木です。
ここは最初の方で訪れたときは、木も残さずチェックしてたつもりだったんですがしてなかったようです。
ここの木以外の木でも回収し忘れのアイテムを発見したり、脇道があった先に壺や木があったりで全然ダメダメでした orz

でも、まぁ。
最後の「木の実」が見つかったので適当なピボットにあげて、アイテムを貰えました。

次はバックヤードでヘビークラスの特殊条件がわからなかったので「古の大廃墟」に行ってきました。
ここに出てくる敵モンスター「マニー」に治療費を盗まれて逃亡させる必要があるんですよね。
そして、なかなかお金を盗まない「マニー」で結構時間がかかりました。

「マニー」にお金を盗ませた後は、SP上げに利用したダンジョン「段丘の岩窟」に行きます。
ここで落ちているお金を回収して行った先にある宝箱を開けるとイベントボスの「マニーマニー」が出現。
こいつを倒して「バックヤード列伝」をゲットしました。
7db30303.jpg

「バックヤード列伝」ゲット後は、「ゴッツァの都・ローワタウン」にあるバックヤードに行きました。
「バックヤード列伝」を欲しがってる人にあげて、その代わりにヘビークラスの特殊条件を聞きながらヘビークラスを挑戦していきました。
情報を聞きながらだったので、無事バックヤードのヘビークラスをクリアできました。
これ以上のクラスは「悟りの神殿」を攻略していかないと手に入らないアイテムが必要なので、ここでバックヤードは一旦停止となります。

「木の実」捜索で色々と歩きまわっていたらいつの間にか不死者+セドのLvが59になってました。
さすがにここまでLvが上がってくるとラスボスが楽しくないという話を聞くので、そろそろラストダンジョンを攻略したいと思います。
ラストダンジョンをクリアしてラスボス倒してエンディングを1度見てから「悟りの神殿」の方を攻略していきたいなと思います。
