普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

本日もロストオデッセイをプレイしてました。
不死者が仲間のスキルを全部覚え終わりました。

現在の実績解除状況と本日解除した実績は以下の通りです。
7db22601.jpg

7db22602.jpg

実績1000まで残り285Gです。
DLCのエクストラダンジョンを購入して、全実績解除をするのかはちょっと考えてしまいますね。
とりあえずは、実績1000を目指して頑張ります。
昨晩のプレイ日記に書いたように、今日は非不死者のスキルを不死者に覚えさせるためにひたすらスキルリンクさせてスキルポイントを稼いでました。
「段丘の岩窟」はSP2倍のスキルを付けて戦ってれば、最低でもSPが8もらえて、運がよければ20もらえるのでどんどんスキルを覚えてくれます。
おかげでスキルリンクできる仲間のスキルを全部覚えることができました。

仲間のスキルを全部覚えさせたあとは、サブイベントを進めました。
まずは、「忘れられた洞窟」に入って、ボスの「ケイヴウォーム」と戦闘。
スキルが充実してるので特に苦も無く倒せちゃいました。
ボス討伐後は、トレハンやお宝を回収して脱出。

次の目的地「極北の雪原」に行きました。
ここには最強の黒魔法があるということなので回収をしに行ってきました。
その黒魔法を守る守護者でここのボスの「ブルードラゴン」と戦闘。

戦闘直前に撮ったスナップがこちらです。
7db22603.jpg

こいつはいくらスキルを持ってても普通にデスとか使ってくるので危険です。
カイムがブルードラゴンにデスられちゃいました。
しかし、アイテムで蘇らせてから倒せたので無事に経験値やSPはゲットできました。

最初、「ミストウォーカー」のゲームで「ブルードラゴン」だったので例のアレを思い浮かべていたのですが、全然違うのが出てきてちょっとガッカリしちゃいました。
無事、最強の黒魔法も手に入れることが出来ました。

ブルードラゴン討伐後は、昨晩のプレイ日記にも書いてあったとおり「木の実」探しに出かけました。
「ウーラの都」からストーリー順に追って行って、アイテムを回収し忘れていないかの確認をしていってます。

途中、「ゴッツァの街」の「ローワタウン」にある「バックヤード」でバトルしてました。
ライトとミドルを隠し条件も含めて攻略したので実績が解除されました。
ヘビーからはちょっと「バックヤード列伝」が無くて隠し条件が分かっていないので「バックヤード」攻略は一旦停止。

再び、「木の実」探しをしています。
現在は、「魔導列車落下地点」のあたりまで探しなおしていますが、残り1個の「木の実」を発見できず。
う~ん、どこだろう明日も頑張って探してみたいと思います。