普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日はXbox LIVE アーケードのタイトルを初めて全実績解除しました。
今回のタイトルはかなり簡単に全実績解除できました。

全実績解除したタイトルはこちらです。
7db21204.jpg

このタイトルは1時間もしないうちに次々にポコンポコンと実績が解除されていきます。
簡単に実績を解除するならこのタイトルはオススメです。

以下からは今日だけで解除できた実績を紹介していこうと思います。
2011年2月13日 13時半頃:Harms Wayの動画を再アップロードしました。
まずは「Harms Way」の解除した実績はこちらです。
7db21205.jpg
この「Harms Way」は現在、Xbox LIVE マーケットプレースで完全版が無料で配信されているXbox LIVE アーケードのタイトルです。
無料なのでダウンロードしておいても損はないと思います。

ゲームの内容としては、プレイヤーはドライバーかシューターを選択して、ドライバーであればレースで1位を獲ることを目指して、シューターであればコース上を走行する車両を狙撃して邪魔をするというゲームです。
マルチプレイで遊ぶと、他のプレイヤーとチームを組んだりして遊べます。

ゲームのノリとしては、PS3のモーターストームみたいな感じです。
また、コース上にアイテムが設置されており、それを取るとパワーアップしたりするので、マリオカートっぽい感じもします。

無料タイトルではありますが、Xbox LIVEでのランキング機能やマルチプレイが可能となっています。
オンラインプレイでは最大8人のプレイヤー、オフラインでは最大4名までマルチプレイが可能です。

実績の解除に関しては本当に簡単で、1時間もしないうちにほとんどの実績が解除できてしまいます。
一部にオンラインやマルチプレイでしか解除できない実績もありますが、そこはフレンドと協力すれば問題ないかと思います。

次は、「Doritos Crash Course」の解除した実績になります。
7db21206.jpg
この「Doritos Crash Course」もXbox LIVE マーケットプレースで完全版が無料で配信されているXbox LIVE アーケードのタイトルです。
無料なのでダウンロードしておいても損はないと思います。

ゲームの内容としては、昔TV番組にあった「筋肉番付」みたいな感じです。
アスレチックなコースをゴールまで駆け抜けるゲームで、操作はシンプルで覚え易いです。
全コースで金を獲ろうとすると結構大変なゲームです。
また、最大の特徴として自分のアバターが走者なのですごく楽しめると思います。

こちらも無料タイトルではありますが、Xbox LIVEでのランキング機能やオンラインマルチプレイが可能となっています。
フレンドのランキングやタイムも確認することができます。
マルチプレイでは、フレンドが先を走ってるのか後を走ってるのか表現がちょっと面白いです。

実績の解除に関しては、半分くらいまでならある程度解除できますがちょっと大変かもしれません。
一部にオンラインやマルチプレイでしか解除できない実績もありますが、そこはフレンドと協力すれば問題ないと思います。

今日解除した実績に関してとプレイしたゲームについての紹介はこんな感じです。