普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

昨年からディスクの排出が出来なくなっていたPS3の修理依頼を本日出しました。
お金がかかるけどPS2互換のある初期型PS3なので仕方ない。

発売されてから比較的早い時期に手に入れていたので、購入してから約4年過ぎてからの故障となりました。
まぁ、ディスクの排出が怪しかったのはもうちょっと前からなんですがね。

修理の依頼を本日出して。
PS3送付前のPSN関連の自動サインイン、パスワード保存、機器認証の解除などは終わらせました。
あとは、梱包するだけの状態です。

ただ、本体自体は4年前に購入していたものなので購入時の箱を捨ててしまったようです。
明日はちょっとPS3を送付するためのちょうどいい箱を探さないとダメになりました。
ちょうどいい大きさの箱があるかちょっと心配ですが、緩衝材の気泡緩衝材(プチプチ)は大きいロールであるため、輸送中の衝撃による故障についての心配はなさそうです。

2月2日に本体を引取りに来てもらえるようにしたので、あとは梱包して待つだけです。