普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

村クエスト★4を全てクリアしました。
緊急クエストのジンオウガはまだ行ってません。

というわけで、ここまでのギルドカードをちょっと数ページだけ公開。
まぁ、先日ギルドカードの色が変わって1ページ目だけは公開したばかりですけどねw
mhp37db11401.jpg

村クエスト★4までのクエストを全部クリアしたので
「村長のかんざし」をゲットしました。

mhp37db11402.jpg

「破矢斗」と「ティガ」のLvが順調に上がっています。
(このあと、ティガのみLv17に上がってます。)
ほかのオトモはモンニャン隊でLvが10まで上がりました。

mhp37db11403.jpg

太刀の使用回数が100を超えました。
太刀の立ち回りにも大分慣れてきました。
でも、もっと練習が必要です。

今日までの総プレイ時間は85時間10分となっています。
ここ数日のプレイでの感想としては、
ギギネブラの「おそろしいクチ」が物欲センサーが発動してるせいか出てこない。
そして、ギギネブラは毒無効スキル発動させたフロギィシリーズで戦えばかなり楽になる。

というわけで、今回も後半はこの数日で作成した武具の紹介です。
今回も防具4シリーズ作成しました。
  • バギィシリーズ
    mhp37db11404.jpg mhp37db11405.jpg
    頭はガンナー用のバギィキャップを作成して装備しています。
    「回復速度+2」と「攻撃力UP【中】」が装飾品なしで発動し、
    あともうちょっとで「氷属性攻撃強化+1」が発動します。

  • マギュルシリーズ
    mhp37db11406.jpg mhp37db11407.jpg
    農場の畑でたまに収穫できるペピポパンプキンから作成できる防具です。
    「アイテム使用強化」、「集中」、「罠師」のスキルが発動します。
    「集中」のスキルがあるので溜めの短縮やゲージが溜まりやすくなります。

  • インゴットシリーズ
    mhp37db11408.jpg mhp37db11409.jpg
    「砥石使用高速化」と「風圧無効」のスキルが発動し、
    もうちょっとで「雷属性攻撃強化+1」が発動しそうです。
    耐震も5あるので、発動も狙えるかも。

  • ファルメルシリーズ
    mhp37db11410.jpg mhp37db11411.jpg
    これも頭をガンナー用のファルメルカプトで作成してスキルの向上を狙ってます。
    そのままだと「見切り+2」と「耳栓」のスキルが発動しますが、
    これに「耐雷珠」を3つ付けて「雷耐性【小】」を発動させています。
    これで雷耐性が22となっています。
    見切り+2で会心率もアップしているのでいい感じです。

というわけで、村クエスト★4もクリアしたところなので
これまで作成した防具のシリーズを列挙してみようと思います。
  • アーティアシリーズ
  • アシラシリーズ
  • アロイシリーズ
  • インゴットシリーズ
  • ヴァイクシリーズ
  • ウルクシリーズ
  • ジャギィシリーズ
  • スティールシリーズ
  • ズワロシリーズ
  • チェーンシリーズ
  • バギィシリーズ
  • ハンターシリーズ
  • ブナハシリーズ
  • フロギィシリーズ
  • ボーンシリーズ
  • マギュルシリーズ
  • ユクモノシリーズ
  • リノプロシリーズ
  • ルドロスシリーズ
  • レザーシリーズ
  • ロックラックシリーズ
  • ファルメルシリーズ
基本的に剣士装備のみを作成し、今のところ22シリーズ作成済みという感じです。

その他の防具としては、
  • ブルファンゴフェイク
  • ガーグァフェイク
  • ジャギィフェイク
  • 二眼のピアス
の4つを作成しています。

武器の太刀に関しては後日紹介したいなと思います。
オトモの武具も結構作成していってるのでこれも紹介していきたいなと思います。
たぶん列挙という形になってしまうと思うんですが……。

次は、「ネブラシリーズ」を作りたいところなんですが、
あと1つ素材が足りなくて出来てない。
ギギネブラ素材の「おそろしいクチ」が出なくて困ってる感じ。
他の作成しようと思ってる防具も素材があともうちょっとって感じなんですよね。

次回の日記の後半は、たぶん作成した武器の紹介になると思います。
というわけで、今回はこの辺で。