普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

またちょっとだけ進みました。
今日で村クエスト★3をクリアしました。

緊急クエストのリオレイアも無事に倒すことができ、村クエスト★4に行くことができました。
mhp37db10500.jpg

村クエ★4からは火山に行けるようになってますね。
ここは鉱石がたくさん獲れるので何度も訪れることになると思います。
先日の日記から防具をいくつか作成したので紹介します。
  • 防具
    • ブルファンゴフェイク+ロックラックシリーズ
      mhp37db10501.jpg mhp37db10502.jpg
      ロックラックシリーズは以前紹介しましたが、
      このブルファンゴフェイクを組み合わせることでさらに運搬に特化した装備になると思います。
      発動スキルは「腹減り無効」と「運搬の達人」となります。
      用途については今書いた通りだけどあまり使い道がない装備であることは確かかも……。

    • ジャギィシリーズ(剣士)(頭はガンナー用のジャギィキャップ)
      mhp37db10503.jpg mhp37db10504.jpg
      攻撃珠x2と早復珠x1を装着することで「攻撃力UP【中】」と「回復速度+2」と「捕獲の見極め」が発動します。
      ガンナーの頭装備の方がスキル的には良いので「攻撃力UP【中】」と「回復速度+2」が発動しやくすくなっています。
      これはMHP3rd ROOKIE'S GUIDEでオススメ防具セットとして紹介されています。

    • ルドロスシリーズ(剣士)(頭はガンナー用のルドロスキャップ)
      mhp37db10505.jpg mhp37db10506.jpg
      「腹減り半減」と「ランナー」と「水属性攻撃強化+1」のスキルが発動していますが、
      私は流水珠を4つ装着して「水属性攻撃強化+2」にスキルを強化しています。
      頭をルドロスキャップにするのはスキル的にも良いというのもありますが、
      ルドロスヘルムの見た目がちょっと好みではなかったというのも理由の1つです。

    • フロギィシリーズ
      mhp37db10507.jpg mhp37db10508.jpg
      耐毒珠x2と制絶珠x1と耐絶珠x1を装着して、「毒無効」と「体術+1」と「捕獲の見極め」のスキルが発動しています。
      本当ならフロギィキャップにするとマイナススキルの「気絶倍加」が発動しないでうまくスキルを発動させられます。
      ただわたし的に見た目はフロギィヘルムの方が好みだったので、装飾品を使ってマイナススキルの発動を消してます。
      この装備は見た目も良く露出度が高くていいです。

    とりあえず、次に作れそうな防具のシリーズはウルクシリーズかヴァイクシリーズって感じです。
    ただ、クエストはだいたい表示されてる順に攻略していってるので違うシリーズが先にできるかもしれません。


護石がもっと手に入るようになれば、これと組み合わせて色んなスキルを発動させる防具のセットができると思うんだけど、まだそれほど集まっていないのでこれから徐々にという感じですね。
色んな装備を作るのは楽しいです。

というわけで、今回はこの辺で。