普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は朝からツクモ 札幌駅前店に行ってPCパーツを購入してきました。
ちょっとだけPCがパワーアップしました。

購入してきたのは以下の写真のとおり2つ購入してきました。
7db10401.jpg
  • メモリー
  • Kingston KVR1333D3N9K3/6G
  • 光学ドライブ
  • Pioneer BDR-206/BK
取り付けて、無事動作も問題なかったので良かったです。
今回、PCパーツを購入した際に初売り期間ということもあってか、つくもたんグッズが少し貰えました。
7db10402.jpg
入っていた内容物は、以下の2つでした。
  • つくもたんとらびたんの卓上カレンダー
  • つくもたんとらびたんのクリアファイル(卓上カレンダーの7月の絵柄)
一応、この紙袋もつくもたんグッズに入りそうな感じですね。

そして、組み込んだパーツでのWindows エクスペリエンス インデックスの評価結果は以下の通りでした。
7db10403.jpg
HDDの転送速度以外はいい感じです。
HDDもこのPCを購入してからすぐの時はSSDが載っててエクスペリエンス インデックスの評価も良かったんですが、プチフリ問題が発生して使っているうちに嫌になったので、そこから普通のHDDにRAIDを組んで使ってます。
そのため、元より若干今回の再評価実行で下がってしまったのでした。

今年は1年このPCで頑張るぜい。