普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今年最後のMHP3のプレイ日記となります。
一歩一歩着実にクエストを進めていってます。

現在の村クエストは★3の半分くらいまで進みました。
初クルペッコではドスジャギィとアオアシラを呼ばれましたが、もう1つのクルペッコの狩猟クエストではボルボロスを呼ばれました。
そのクルペッコが呼んだボルボロスとペッコさんの連携で1乙しちゃいました orz
なかなかすばらしい連携を見せてくれましたよ。
初の1乙でした。

先日の日記からのプレイでさらに素材が集まったので太刀の強化や生産を行いました。
今回は3本ほど紹介します。
mhp307dac3101.jpg
太刀:凍刃

氷属性の太刀になります。
mhp307dac3102.jpg太刀:チェーンブレイド

雷属性の太刀になります。
見た目チェーンソーなので某ゲームみたいにボスも即死する効果が発動するとかほしいなと思ったw
それにしてもなんで属性は雷なんだろうか?見た目が電鋸だから?
見た目で考えると会心率UPの方が合っているような気がしませんか?

mhp307dac3103.jpg太刀:ウィンドイーター

無属性ですが、攻撃力130で現状持っているものでは1番の攻撃力になりました。
そして、この武器ですが攻撃したときの音が他のと違っていて私的には気に入りました。
これを作成したあとは、大型モンスターの狩猟にはこれを装備して狩りを楽しんでます。


防具の方も大分素材が溜まってはきていますが、まだシリーズ一式を揃えられるだけの素材が集まっていないので新しい防具は先日から作れていません。
現状作成できそうなのが3つほどあります。
  • ジャギィシリーズ
    • 狗竜の爪 : あと3個

  • リノプロシリーズ
    • 竜骨【中】 : あと1個

  • フロギィシリーズ
    • 王者のクチバシ : あと1個
    • 毒狗竜の碗甲 : あと4個

これらの素材を集めるのは年が明けてからになります。
今年最後のMHP3のプレイはこんな感じになりました。

それでは皆さん、よいお年を!