普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

遅いプレイ進捗ではありますが、村クエスト★2をクリアしました。
総プレイ時間は約37時間となっています。

村クエスト★1と★2をクリアしたので勲章をゲットしました。
mhp307dac2908.jpg

村クエスト★3になって農場の拡張施設も増えました。
今までのプレイでユクモポイントが結構貯まってたので1発で増えた施設も拡張できちゃいました。
今回は村のポイントがゲットしやすくていいですね。
先日の日記でも書いた訓練所の集団演習「アオアシラ討伐演習」ですが。
少しだけタイムを縮めました。(ソロです)
mhp307dac2907.jpg
なるべく練気ゲージを強化して赤に保っていたら約3分もタイムを縮められました。
もうちょっとタイムを縮められそうかなと思って今日もちょっとチャレンジしてみたんですが、上手くいかずに駄目でした。

次は前回の装備紹介から新たに作成した装備の紹介
  • 武器編
    mhp307dac2903.jpg狩猟笛
    ウネリシェルン

    これは、採取で使うために作成しました。
    スタミナ減少無効【小】と体力回復【小】が演奏できるので採取クエストに持って行くと回復薬とこんがり肉を持ち歩かなくて良くなります。

    mhp307dac2904.jpg太刀
    骨刀【豹牙】

    骨刀【犬牙】から強化して作成しました。
    現状、所有しているもので攻撃力的にはこれが一番強いんですが、大型モンスター戦にはこれより攻撃力は落ちるけど「フロギィソード」を持って行ってしまいます。

  • 防具編
    mhp307dac2901.jpg mhp307dac2902.jpg
    チェーンシリーズ

    これは武器屋で購入できちゃいますが素材を使って加工屋で作成しました。
    見た目は良くはありませんがスキルはいいんじゃないかと思います。
    スキルは「最大数生産」、「体力+20」、「調合成功率+20%」が発動しますが、「博士珠」×1で「調合成功率+45%」になり、調合の難しいものを調合する場合にはロスがなくなるし最大数生産もあるので良いのではないかと思います。
    この装備に着替えて部屋でボックス内調合するときにも有効なので序盤から作っておいて後半は調合書のかわりにしてもいいと思います。

    mhp307dac2905.jpgズワロシリーズ

    頭と胴のみの防具で、この2つだけで「水耐性【小】」と「体力+20」が発動します。
    単に素材があって作成できたので作っただけの装備です。
    今回は剣士用のみで作りましたが、頭をガンナー用で作成して足にアシラグリーブの「同系統複製」を装備するとこの3つで「体力+50」と「水耐性【大】」が発動できます。

    mhp307dac2906.jpgガーグァフェイク

    これも素材があったので作成しただけの頭装備です。
    これだけで「調合成功率+20%」が発動するので上記チェーンシリーズを作成していない場合の調合時の補助に使ってみてはいかがでしょうか。
    あとは序盤の調合書が少ない時に難しい調合をする場合の補助とかに……。

まぁ、少しずつではありますが、武具の作成もしていってます。

ジャギィシリーズを作りたいけど、ドスジャギィを19匹討伐に2匹捕獲してまだ1個しか狗竜の爪が出てない……。
先にフロギィシリーズの方ができそうな感じで素材が集まってます。

というわけで、今回はこの辺で。