普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

irium_tw

ディスクのイジェクトに失敗して、ドライブにディスクがはいったままになるとディスクの再認識ができないこともあるので電源の入れ直しが必要だったりします。 購入してから4年目突入してすぐか。 あまり使ってないけど年数的には妥当なところかな。
12-27 20:21

PlayStationのサイトを確認して見た限りだと故障の修理・交換箇所としては「ディスク読取、駆動ブロックの修理・交換」の感じなのかなと思うので9,975円か。 結構痛いけど年明けに修理依頼しようかな・・・・・・。
12-27 20:11

う~ん、どうやらPS3が故障したっぽい。 ディスクの取り出しが上手くできなくなった。 電源を入れなおしてイジェクトを押せば出てくることもある。 初期型PS3のためPS2互換があるから新型の買いなおしは避けたいところだが、修理代はいくらくらいするんだろうか・・・・・・。
12-27 20:05

今日のMHP3rdのDL配信はユニクロとコラボした装備が手に入るクエストみたいですね。 次回のDL配信は12/31で範馬刃牙とコラボした装備と称号みたいです。
12-27 16:25