普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

前回の日記からちょっとだけ進みました。
まぁ、進みが遅いですね。

村クエストを少し進めて★2のクエストを半分くらい消化しました。
ドスファンゴ狩猟のクエストでジンオウガとの初遭遇がありました。
武器も防具もまだ貧弱なので攻撃しても弾かれるし、1撃をくらうとかなり減らされてしまう。
オトモもすぐに地面に潜ってしまうという感じだったので、倒せずに村へ帰りました。
ただ、クエスト終了後にオトモがちゃっかりジンオウガの鱗を1枚ゲットしてきてるのには笑ったww

現在の村クエスト★2は8/16を消化したところです。
ここまでやったところで2つ武器が強化できるようだったのでやりました。
mhp307dac2501.jpg mhp307dac2502.jpg

鉄刀 → 鉄刀【禊】
骨刀【犬牙】 → フロギィソード(毒属性:18)

鉄刀と骨刀【犬牙】は上記とは別の派生強化が可能なので再度生産して、別の派生強化もできるように用意してあります。
フロギィソードは見た目がちょっと大剣っぽいですね。

というわけで、今回はこんな感じでした。