普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は素材集めをして防具を2セット作成したのと太刀を1つ作成と1つ強化をしました。
防具はどっちもかわいくていい装備です。

まずは作成した1つ目のセットを紹介。
mhp307dac1901.jpg mhp307dac1902.jpg

ブナハシリーズのガンナー装備です。
公式サイトの武器(弓)の紹介でも掲載されている装備になります。
剣士タイプのデザインも良かったんですが、私の好みでこちらの装備を作成しました。
ただ、作って装備させてみたところ微妙に現在の髪型だと合わないなと感じたので色々と髪型を変更してみました。
色々と髪型を変更してみて、この装備に合うなと感じた私好みの髪型を3つほど紹介。

3種の髪型を私の好みの順に掲載しています。
mhp307dac1903.jpg mhp307dac1904.jpg mhp307dac1905.jpg
実際にクエでこの装備を使っていく時は、ツインテールに変更してプレイしていこうかなと思ってます。

ブナハシリーズは、「隠密」、「状態異常攻撃+1」、「納刀術」、「攻撃力DOWN【小】」が発動し、スロットは6個空いてます。
なので、スロットの1つは「攻撃力DOWN【小】」のマイナススキルを消すために『攻撃珠』を装着し、残りのスロットは「特殊攻撃」のスキルを伸ばして「状態異常攻撃+2」に強化したらいいのかなと思ってます。

次は2つ目の作成した防具のセットを紹介したいと思います。
mhp307dac1906.jpg mhp307dac1907.jpg
アシラシリーズの剣士装備になります。
これは公式サイトで狩猟笛の紹介に使われていた防具です。
これも可愛い装備なので作成しました。

アシラシリーズは、「気絶確率半減」、「まんぷく」、「防御力UP【小】」が発動し、スロットは4個空きます。
強化の方針としては、「防御珠」を4つ装着して「防御力UP【中】」に強化する感じになるのかな。
あと、このアシラシリーズの足防具「アシラグリーヴ」は胴系統倍加の装備なので他の装備と組み合わせて使っても良いのではないかと思います。

今度は、作成した武器の紹介。
1つは作成して、もう1つは強化しました。

まずは、作成した武器の紹介です。
mhp307dac1908.jpg
タチウオノタチです。
攻撃力は70と低いですが、水属性22となっています。
MHP2ndGでも魚から作成される武器はありましたが、魚そのままの形が残ってる武器ってインパクトが強いですね。
でも、面白いと思います。

次は、ユクモノ太刀から強化した武器です。
mhp307dac1909.jpg
アオアシラの素材で強化できる太刀「青熊薙」です。
見た目ちょっと変わった太刀となっています。
これの強化先は「青熊薙改」と「ドラウンポール」の2つになるんですが、「ドラウンポール」の名称を最初見たときは、「ドラゴンボール」と見間違えてしまいました。


……
orz

疲れてるのかもしれません。

というわけで、今日はこの辺で。