普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

本日は『ロストオデッセイ』のストーリーを少し進めました。
今回はヌマラのイベントをひと通り終わらせた感じになります。

今回のトップの画像はとことん小物な将軍カカナスを貼ってみました。
lo07dac1502.jpg

今回のイベントで薄氷を割って突き進むことの出来る船「ホワイトボア」が利用できるようになったのと、更に「ノーチラス」がパワーアップしました。
「ホワイトボア」でかすぎるぜ!!
というわけで、前回ヌマラに侵攻していた魔獣「アサウルス」を防いだカイムたちはヌマラに立ち寄ることになりました。
ヌマラの民からは、前回の「アサウルス」を倒したこととミンが戻ったことで喜ぶ声が多かったが、軍は何やらきな臭い感じという情報を得ました。
まぁ、カカナス将軍ですから何かあるのは間違いありません。

民からの話を聞いている途中で以前のディスクで見忘れていた「千年の夢」の回収をしました。
回収したのは以下の3つです。
  • 待ち人来たりて
  • はずれくじ
  • 遺影画家

城に向かうとミンの帰還を喜ぶカカナス将軍。
カイムたちにも旅の疲れをゆっくりととって休んで欲しいというカカナス将軍。
明らかに怪しいですww

案の定、その夜カカナス将軍が城に攻撃を仕掛けてきました。
lo07dac1501.jpg
事前に怪しいと感じてたカイムたちは、城を攻撃するカカナス将軍の背後から登場。
そのまま戦闘になりました。

カカナスタンクのカカナスキャノンは痛かったですが、先にこのキャノンから攻撃をして無力化を図ったため結構楽に撃破することができました。
カカナス将軍のクーデターはすぐに鎮圧されたのでした。

カカナス将軍との戦闘後に、ミンの「千年の夢」の「女王陛下の孤独」を見たことで全ての「千年の夢」を見たため、実績の1つが解除されました。

後日、カカナス将軍の攻撃により城は以下のような感じに破壊されてしまいましたが、この城の復旧作業には職を下ろされたカカナスが罰として監視付きでこの復旧作業を手伝わされているそうなww
lo07dac1503.jpg

いなくなったガンガラを探すために色んな場所を探す必要が出てくるから「ノーチラス」だけではキツイということで、ミンから「ホワイトボア」を使えるようにするということになる。
「ホワイトボア」があれば、今まで薄氷が張っていて行くことの出来なかった場所へ行くことができるようになるということと、「ノーチラス」を船体に格納して移動できるようになるということでした。
というわけで、早速「ホワイトボア」に搭乗してみました。
lo07dac1504.jpg

出発前に1000年を生きる不老不死の女王ミンが、ダメ男のヤンセンに告白するのでした。
lo07dac1505.jpg

「ホワイトボア」出港~。
lo07dac1506.jpg

「ノーチラス」が食べられちゃいます。
lo07dac1507.jpg

以前、ヌマラから逃げ出す際に奪った船「スラントノーズ」が回収されてて、それに使われてたエンジン(元々はノーチラスの?)を「ノーチラス」に搭載してパワーアップ。
lo07dac1508.jpg

パワーアップした「ノーチラス」は、ジャンプできるようになったということですがジャンプどころではありませんでした。
普通に空を飛び回れます。
lo07dac1509.jpg lo07dac1510.jpg lo07dac1511.jpg
海底から海上へ上がるときに変形していくのが見れるんですが、すごくいいですね。
変形大好きですww

というわけで、今回のプレイで解除された実績は以下の通りです。
lo07dac1512.jpg

次はストーリー的にグランドスタッフに行く感じですが、ここからちょっとレベル上げをしたいなと思います。
あとは魔道観測機の設置とかもやっていきたいなと思ってます。