普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

昨日は、思ってもいなかった所でハマって動けなくなってしまいやり直しが必要なってしまいました。
今日は、やり直した分とそこから更に少しだけストーリーを進めました。

「古の大廃墟」のボス「古の魔物」です。
lo07dac1101.jpg

昨日1度倒しているのでこいつとの戦闘は余裕を持ってできました。
そこそこ楽に倒せましたが、最後の最後で回復が追いつかずクックが死亡した状態で戦闘終了しちゃいました。
昨日見た「ノーチラス」のパワーアップイベントを再度見てフィールド画面へ。
昨日のような失敗を犯さないために、フィールド画面出た瞬間にメニューを開いてセーブしましたww

昨日と同じように海底トンネルを通るために「ノーチラス」を潜行させて、海底トンネルへ。
今回は無事に海底トンネルを通過することができました。

海底トンネルを抜けて海上へ上がるとオートパイロットになり、イベントシーンに。
今まで「ノーチラス」で行くことが出来なかった潮の流れが速くて、嵐のような海域を通過していくシーンになります。
lo07dac1102.jpg
右上に表示されるマップの白い帯状の部分が今まで通過出来なかった場所です。
イベントシーンではすごい波で船体がすごく揺すぶられているのに、このイベントシーン後は普通に通過できちゃうww

このイベント後、ヌマラ海域近くに行くとイベントが発生。
ガンガラが操っていた魔物「アサウルス」の石化が解けてまずは1体と戦い倒します。
すると、他にも4体出現してヌマラの街に進行していくのでこれを阻止することになります。
全部で5体出現していますが、一応ボスだと思います。
このボスを倒しつつ現れる魚群でお宝アイテムを入手して、無事ヌマラに到達されずに全ボスを撃破できました。

このボスの進行をくい止めたところで今日のプレイは終了。
ヌマラの港でセーブして終えました。

ということで、ではまた次回に。