普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

昨日の日記よりちょっとだけプレイして進めました。
現在のプレイ時間は6時間ほどです。

というわけで、昨日の日記に書いた通り顔のアップ画像を公開しちゃいます。
mhp307dac0901.jpg

頭の防具として「ユクモノカサ」を被ってたのは撮影に邪魔だったので外してます。
私的には満足のいくキャラクターが出来たと思います。
逆向きで武器を非表示にしたバージョンも貼っておきます。
mhp307dac0902.jpg
このハンターでクリアまで頑張っていきたいと思います。

武器は今回太刀をメインに使っていく予定なので、古ユクモノ太刀からユクモノ太刀に強化したところです。
防具の方は、まだ始めたばかりなので2種類のセットしか持ってないんですが、以下でその紹介をしていきたいと思います。

この防具セットは初期から持ってるユクモシリーズのセットです。
特にまだ強化はしておらず、狩猟クエストに使用しています。
mhp307dac0903.jpg mhp307dac0904.jpg

もう1つは採取装備用に作成したレザーシリーズのセットです。
これは、お手軽な装備なのでみなさん作成されるんじゃないかと思います。
mhp307dac0905.jpg mhp307dac0906.jpg
腕装備に『祝福珠』を装備して「きまぐれ+2」、脚装備に『採取珠』を装備して「採取+2」にして1段階上のスキルを発動させています。
これでピッケルや虫あみの壊れる確率が大幅に下がり、採取数の行える回数も多くできる可能性が高まります。
このシリーズをセットで購入すると元々高速収集のスキルも発動しているので採取動作も早いので時間短縮にもなります。

というわけで、現状の装備に関してはこんな感じになってます。
いくつかクエストをこなして生産できる防具が少し表示されているんですが、ちょっと頭防具を見た感じだと設定した髪型が維持されている防具があっていいなと思った。
『MHP2ndG』や『MHF』をプレイしていた時だとピアスくらいしか選んだ髪型が維持されていなかったんで、これは嬉しいですね。
色々と防具を集めたくなる感じです。

つぎは昨晩からのプレイ内容を書いていきたいと思います。
昨晩は訓練所の基礎訓練5個をクリアして寝ましたが、今朝はその続きをして残りの基礎訓練をクリアしました。
この訓練所の訓練は素材をゲットしても持ち帰れないので、余計なことはせずに全部5分以内でクリアしています。
昼に村クエの★1のクエスト1つを時間ギリギリまで使って素材を回収しつつクリアしてます。
夕方に、集会浴場で温泉クエスト1つとドリンククエスト1つをクリアしました。

現在の進捗はこんな感じ。
プレイ日記と言っていて、プレイ内容はすごく少ないですねww
次回はもうちょっとネタが貯まったときに更新しようかな。